最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

市川海老蔵、72時間テレビ・稲垣・草なぎ・香取との共演振り返り「楽しそうな顔が良かった」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 10日、歌舞伎俳優・市川海老蔵が、主演舞台『源氏物語 第二章~朧月夜より須磨・明石まで~』の制作会見を行った。

海老蔵は先週の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾とAbemaTVの『72時間ホンネテレビ』での共演、長男・勸玄くんが喜ぶ弁当作りに挑戦する「キャラ弁対決」というコーナーで、料理のセンスを競い合った。

3人と久々に会った印象について海老蔵は「元気でしたね。番組が夜9時にスタートして、僕が登場したのは翌日の夕方6時。24時間経過する手前ぐらいでご一緒したのですが、みんな元気でした。楽しそうにしているのが、良かった」とコメント。「最後まで拝見しましたけど、楽しそうな顔を見られて良かった。最後までお元気だったし、大した体力」と、72時間生放送を完走した3人を称えていた。

 会見では来年3月に2年ぶりに上演する舞台『源氏物語』の続編をアピール。"日本最古のラブストーリー"を題材に、歌舞伎×オペラ×能楽をミックスさせた斬新な舞台を届ける。今回の第二章から初めて鑑賞する人にも理解できるよう、見せ方も工夫しているという。『源氏物語』は、2018年3月1日の「カルッツかわさき(川崎市スポーツ・文化総合センター)」公演を皮切りに、23都市・42公演。

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス