最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

有村藍里が自撮り詐欺を告白 「どうせブス」と飾らない姿に応援の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(画像はTwitterのスクリーンショット)

自分の容姿に自信がなくとも、時間をかけて美しく変わる女性たちはたくさんいる。

タレントの有村藍里(27)が9日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演し、話題になっている。

■「どうせブスなんで」


有村架純(24)の姉としても知られている彼女。「国民的女優の妹」とくらべられることは日常茶飯事であり、その違いに多くの人から誹謗中傷を受けることもあるという。ネット上で自分の名前でエゴサーチすると「ブス」と書かれていることもしばしばあるようだ。

その影響もあってか、番組でも「残念な姉です」と自虐を添えて自己紹介。さらに、ネット上での批判を受け「ブス」と自覚したという藍里は「自分はブスなのでSNSに載せる写真は頭の形から爪の先まで、全部修正している」と告白し、周りを驚かせた。

そこへ、写真修正によって実物と比較されて「違う」と言われることはだいじょうぶなのか、との指摘が入るも、藍里は「それはもう全然いいです。どうせブスなんで」と開き直り、スタジオの笑いを誘った。

■素直な内面を支持する声


一連の流れを受け、ネット上では藍里の飾らないその素直さを評価した。

・整形 化粧 ダイエット etc…それで自分を磨こうとしてる姿が美しいんじゃないでしょうか?

・有村藍里ちゃんのダウンタウンデラックス観た。藍里ちゃん正直に修正してるって言ってるその勇気と謙虚さに、あらためて惚れ治した! これからも応援してます#有村藍里

・有村藍里さんは応援していきたい。この人はずっとこの人のままでいてほしい。あなたはあなたのままで充分綺麗で美しい人なんだと声を大にして言いたい。あなたの活躍を心から応援しています。

・お姉ちゃん頑張ってるよ。もっとバラエティとかに出て欲しいな。

■「かわいい」と容姿を褒める声も


また以前から、自身のツイッターで「かわいくなりたい」と発言していた藍里。



姉妹で比べられ、ネットではかなりのバッシングを受けてきた彼女だが、それでもめげずに努力している様子が伺える。

放送を受け、「かわいい」「トップ女優の妹と比べているからではないか」と容姿を褒める声もたくさんみられた。

・有村藍里って妹が特別なだけで、この人だって言うほどブスではない、むしろかわいい部類だと思うのは俺だけなんだろうか

・有村架純も有村藍里も両方可愛いいやん。写真集とか出したりしとるしファンもちゃんとおるしそれを一般人がブスとか言っても無駄なんだよ

・有村藍里さん? 普通に可愛いと思うのは私だけ?

■兄弟・姉妹で比較された経験


しらべぇ編集部では全国の20代から60代の兄弟や姉妹がいる男女1,147名に「兄弟や姉妹と比べられていると感じたことがあるか」について調査を実施した。

©sirabee.com

するとおよそ4割の人が「ある」と回答。身内だと自然とくらべがちになってしまうのかもしれない。ましてや、国民的女優の架純ならば仕方ないといえるだろう。有村藍里もそれは実感しているようで、以前「長女は損」という趣旨のツイートしていたこともあった。

自身をブスと公言したり、写真修正を告白したりと「ぶっちゃけキャラ」が板についてきた藍里。もしかすると、バラエティ番組で大ブレイクをみせるかもしれない。

・合わせて読みたい→有村架純の姉・藍里がヌード披露 妹との比較に「長女は損」とツイートも

(文/しらべぇ編集部・ガガ)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」

調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1147名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス