最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

あなたは大丈夫?こんな特徴は「不倫」の兆候!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オープンな恋愛を楽しみたいのであれば、不倫は避けたいもの。あなたがもしもこんな特徴を持っているとしたら注意が必要かも……。

不倫する人の特徴とは?

世の中に独身者はこんなにも沢山いるというのに、不倫関係に陥る男女は山ほどいます。不倫は、今や特別な事ではありませんが、不倫とは全く無縁の人も沢山います。

それでは、不倫をする人としない人の違いは一体どこにあるのでしょうか? そもそも不倫をする人にありがちな特徴といったものが本当にあるのでしょうか?

それは不倫をする人が、不倫関係に何を求めているかにより大きく異なりますが、ネット上から主たる意見を拾ってみました。

・口先だけで、他人に責任転嫁をする人
・家庭環境に問題がある人
・30代
・自己愛が強い人
・自分だけ気持ちよければ良いという人
・自意識過剰な人
・自分が認められないことに恐怖を抱いている人
・頭が悪い人
・計算高い人
・何でも自分の物にしたいと思う人
・恋に恋するタイプ
・隣の芝が青く見える人
・隙のある人

これらを大まかにまとめて不倫をする人の特徴を表現してみると。常に誰かに愛されないと自分の存在を確認出来ない恋愛依存症的傾向の人。その場が楽しければ、後先の事はあまり関係ないと思う無責任タイプの人。飽きっぽくてすぐに新しいモノを欲しがる幼稚な人。他人に騙されやすい人といった特徴を割り出す事が出来そうです。

はてさて、ネガティブな特徴のオンパレードとなってしまいました。確かに、不倫関係が周囲に及ぼす影響を考えれば、ネガティブなニュアンスに傾きがちなのも仕方がないとは思えます。

不倫は恋愛の一つのカタチ?

がしかし、実際不倫をしている人たちがそういうネガティブな特徴ばかり備えているかと言えば、決してそうではありません。

ほとんどの人は、普通に真面目に生活している人たちで、ちょっとしたきっかけから、不倫関係にはまってしまったという人が大多数なのではないでしょうか? そういう意味では、不倫する人の特徴も不倫の数と同じだけあるというのが正解かもしれません。

一方、運命学的に見れば、宿命的に不倫エネルギーを持って生まれてくる人も少なからず存在します。具体的には、宿命に複数の異性が現れる場合です。

こうした人は、どうしても異性関係が豊かになりやすく、本人の意志や性格に関わらず、必然的に不倫関係に陥る機会に恵まれます。そして、不倫をしてエネルギーを消化することが、むしろ宿命通りの生き方となり、幸福感を味わえることもあるのです。

現代社会において、不倫は、その言葉からもわかるように、倫理に反したこととみなされますが、そもそも倫理は、人間が勝手に生み出したコンセプトです。一夫一婦制の結婚システムも、社会における必然性から人間が作り出した制度です。神様の世界では、もっと自由な恋愛が謳歌されていたことは、数々の神話においても明らかです。

もしかしたら、広大な宇宙のどこかでは、全く別の価値観が存在しているかもしれません。

不倫であれ、ストレート恋愛であれ、大切なことは、誠心誠意相手を愛すること。これにつきるのではないでしょうか?
(文:永瀬 久嗣)

外部リンク(All About)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス