最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

家庭内別居夫婦の魔のLINEを覗き見ッ!【夫がまさかの転勤編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家庭内別居夫婦の日常には、いつも凍てついた空気が流れています。必要な連絡しかとらない仲にあるので、LINEの内容も凍てつきまくり。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、家庭内別居夫婦のLINEを覗き見ッ! ですが、そんな家庭内別居生活も、夫の転勤で一時休止に……ッ。ついに本当の別居決定!?【夫の転勤決定編】です。

1:「転勤決まった」




ある日、会社に行くと転勤の内示をもらった家庭内別居夫。

家庭内で別居しているとはいえ、一応は妻に伝えておくべきだなと思い、事務連絡的に「転勤決まった」をLINEです。

そんな夫のメッセージを見て「あ、そうなんだ!」と返す妻。にこやかなスタンプが入っているのは、今後は“家庭内”ではなく本当の“別居”ができることへの喜びアピールなんでしょうか。

普段はスタンプなんて使わないのに、思わずスタンプ付きで返信しちゃう妻。

なんとも素直ですねぇ……。

2:「どこに何年行くの?」




「やったー!これでもう、仮面夫婦しないでのびのび暮らせるぅ~」と、嬉しくなってしまった妻は、夫に嬉々として「どこに何年行くの?」と質問。

しかも、かわいい絵文字付きです。

よっぽど、嬉しいのでしょう。

しかも、普段は凍てついた事務連絡しかし合わないけれど、こんなときには夫の動向が細かい部分まで気になっちゃうので、にこやかにLINEしていると思われますッ。

妻の喜びがまざまざと現れているこんなLINEを、夫はどういう思いで受け止めているのでしょうか。

「だよなぁ。俺もホッとしてるよー」という家庭内別居夫が多いのでしょうか。

3:「なんだ、近いね。しかも短いね」




しかし、そんな妻の質問への夫の回答は「群馬に1年かな」。

「転勤」というから、もっと遠くにもっと長くいなくなってくれると思っていた妻は、ガッカリを隠しきれません。

思わず「なんだ、近いね。しかも短いね」と、そんな悲しいホンネを夫に送信です。

ガッカリしすぎて、スタンプを送る気力すらなくなってしまったようですね。

一般的な妻なら「えっ!?  転勤!?  えーっ。1年もいないの!?  でも、群馬なら週末は帰ってこれるよね!?  よかったぁ」という感じの返事をしそうなところですが、家庭内とはいえ別居しているので、夫が思いのほか早く戻ってきそうなことに、ショックを隠しきれないご様子です。

やっぱり、家庭内別居夫婦のLINEって、どこまでも凍てついた空気が流れていますね!

家庭内別居夫婦には、家庭内の別居から本物の別居生活に移行する瞬間のLINEでも、やっぱり凍てついた空気が流れていました。

この夫婦は、本物の別居生活を送り始めたあと、さらに凍てつくLINEを送り合うことになるのでしょうか。

みなさんの周りにも、こんなふうに凍てついた連絡を取り合っている夫婦がいるかもしれませんよ~。

外部リンク(Menjoy!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス