最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

乃木坂46衛藤美彩が篠田麻里子と初対面 『ケンミンSHOW』で親しげに話しかける

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AKB48の篠田麻里子と乃木坂46の現役メンバー衛藤美彩が11月9日放送の『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)に福岡県民、大分県民として出演した。初出演の衛藤はひな壇最後列から「大分市出身で、刺身をゴマや醤油ダレで漬け込んだ“りゅうきゅう”が子どもも頃から大好き」「大人になってからは麦焼酎と一緒に食べるのが大好きです」とアピールする。

彼女が上京してから周りと比べて「お酒が強いと分かりました」と明かすので、MCの久本雅美に「みのさんが狙うよ~」と言われて照れてしまう。その前列に篠田麻里子が座っており、“山梨ケンミン熱愛の「吉田のうどん」”について2人でそれぞれ盛り上がった。

「吉田のうどん」は太くて噛みごたえのある麺が最大の特徴だ。篠田麻里子は福岡のうどんについて「やわいので飲みこむように食べる」と説明して「吉田のうどん」はよく噛まなければならないので「アゴが大変だな」「美容に良さそう」と比較する。一方で衛藤美彩は、乃木坂46のメンバーは皆よく食べると明かし「うどんが大好きな子も多いのでケータリングに出してほしい」という。

試食タイムでは衛藤と篠田が並びツーショットとなる。「吉田のうどん」を食べて篠田が「コシがあるうどんもすごく美味しい、食べたっていう感がすごくある」とコメントするその横で、衛藤は「辛い食べ物が結構好きで(辛み調味料の)“すりだね”を3杯入れました」と周囲を驚かせる。

さらに彼女は「すりだね3杯入れて、それでも全然美味しいです。もうちょっといけるかな」とスープを味わいながら「ですよね?」と親しげに話しかけるので、篠田も「あんまり辛くなかったです」とうなずいた。

そんな2人の様子に久本が「ガンガン入れて味が分からないっていうのは、横に先輩がいて緊張しているからではないですか?」と衛藤に確認したところ「優しいです」と返ってくる。今度は篠田に「仲いいの?」と聞くと「今日、初対面なんです」と笑うので久本に「コラ!」と突っ込まれる衛藤だった。

『shinodamariko shinodamariko3 Instagram』には、視聴者から「可愛すぎて、うどんが目に入りません!!」などの感想をはじめ「衛藤さんと初対面だったとは!」「衛藤美彩さんがお世話になりました!!」といったコメントも寄せられており、乃木坂46ファンも2人の共演を楽しめたようだ。

画像は『衛藤美彩(乃木坂46) 2016年5月4日付755』、『shinodamariko 2017年11月9日付Instagram「今夜11/9(木)21:00~O.A読売テレビ「秘密のケンミンSHOW」衣装」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)


外部リンク(テックインサイト)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス