最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

刺激が足りなくて!? ダメンズと付き合いがちな女性が語る「その魅力」4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

魅力的でステキな女性なのに、なぜかダメンズとばかりお付き合いしてしまったり、やっとダメンズと別れたと思ったのに、また別のダメンズとお付き合いが始まっていたり。どうしてそうなっちゃうの⁉っていう女友だちはいませんか? 今回は、ダメンズにはまっちゃう……という女性たちに、その魅力を聞いてみました。

1:私がいなきゃ……


「彼の話をすると、“ダメンズじゃん!”って言われるんだけど、どうしてもほっとけなくて。私がついていてあげなかったら、どうなるんだとうって心配になっちゃうんです。

朝も起こしてあげなきゃ、絶対授業に遅刻するし、ノート貸してあげないと単位も落としちゃうと思う……」(学生)

確かにそれは心配です。心配ですが……。

2:ペット感覚


「なんだかペット感覚なんです。年下で、お金もなくて、学歴もなくて、そのうえ社会に対して文句ばかり言うような典型的なダメンズだとはわかっているのですが……。ついつい、かわいがってしまうというか。

ごはんを食べさせてあげて、喜んでくれる感覚は、ペットに近いかわいさがあるんですよね」(編集職)

ごはんを喜んで食べてくれる姿がかわいい……。なるほど……。

3:刺激的な恋!


「“恋をしている”って感覚が大きいのが、ダメンズにはまる原因だと思います。

普通の、一般的にいい彼氏と言われるタイプともお付き合いしたことがあるんですけど……平和すぎて飽きちゃったんです。どんどん恋が冷めてしまって。

ダメンズだと、浮気されて泣いたり、仲直りしたり、思い通りに動いてくれなくてイライラしたり、“恋しているなぁ!”って出来事が多いんですよね」(公務員)

ダメンズとばかりお付き合いしていると、普通のいい彼氏じゃ刺激が足りなくなってしまうんですね。恋愛に刺激を求めるタイプの女性は、ダメンズに弱いのかも?

4:居心地がいい


「性格悪いなって自分でも思うんですが、彼氏より自分がすべてにおいて優れているというか、勝っている実感が居心地よくて好きなんです。

彼氏に偉そうな態度をとられることもないし、立場も私の方が上だから楽で。他の人と、今後しっかりした恋人関係が築けないんじゃないかって不安はあります」(IT系)

なるほど。偉そうにされたり、相手の立場が上になる恋愛に疲れてしまったのでしょうか。そんな恋愛に慣れてしまうと、もうダメンズ以外とはお付き合いできなくなってしまいそうで心配です。

ダメンズにはまってしまう理由は人それぞれ。ダメンズとのお付き合いがダメ!なんてことは言えませんが、その彼でいいの⁉と周囲はちょっと心配しちゃいそうです。

外部リンク(Menjoy!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス