最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【そろそろクリプレ…!】彼が買いたくなるよう仕向ける、女の事前準備テク ♯59

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


街中の雰囲気も、もうクリスマスムード一色。 イルミネーションやクリスマスカラーに彩られたショップを眺めているだけで楽しくなっちゃいますよね。そして、もうひとつの楽しみといえば…やっぱりプレゼント! こう言ってはなんだけれどサプライズで的外れなモノをもらうより、ちゃんとお目当てのモノが欲しいですよね。そこで今回は、クリスマスに欲しいモノを彼からもらえるためのプランニングをご紹介いたします。

■ 事前に欲しいモノを目当てにウィンドウショッピング

【リアルな夫婦生活】vol. 59

欲しいモノは11月中にリサーチを済ませておきましょう。その際はプレゼントの相場価格よりも少し低い値段で探すのがオススメです。財布やアクセサリーなどさまざまあるかと思いますが、できればプレゼントしてもらいたいアイテムの候補は1つ~2つまでに絞っておくと、彼にも覚えてもらいやすいです。リサーチ後のウィンドウショッピングは12月を迎えてからがベストなタイミング!

その時に「かわいいなぁ」「これ、欲しいなぁ。どうしよ~」とお買い物に迷っている様子を彼に見てもらいましょう。ここでポイントなのが、結局買うのを諦める素振りを見せることです。「かわいいけれど、今月はお買い物しすぎちゃったし、諦めよう…」、「とっても欲しいけど、このアイテムにこれだけのお金をかけるのは悩むなぁ…」と、その商品を自分で買う予定がなさそうだなと思わせることで、彼がプレゼントをしやすい環境が作れます。

彼が「これは自分で買いそうだな」と思うと、プレゼントが被ることを恐れて買うのを避けてしまうので、買う予定がない状態を演出するのも大事!

■ 気軽に「何が欲しい?」と聞いてみる

お付き合いして初めてのイベントごとはどうしようか、とても悩みますよね。プレゼントをあげない習慣のカップルもいますし、お互いの価値観を合わせるのが難しいです。なので、プレゼントをあげる・もらうのが当たり前という感覚で行動してしまうと失敗しやすいのでご注意を!

この場合は、事前に彼に「プレゼント、何が欲しい?」と聞いておきましょう。たいていの場合は「何でも良いよ」と答える可能性が高いので、アナタの想定しているプレゼント価格の相場を伝えてしまうのもひとつの手。「予算〇〇円くらいで考えているんだけど、それくらいの価格で欲しいのって何かある?」と聞くと彼も欲しいものを指定しやすいです。その後は自然と、彼も同じくらいの予算で「何が欲しい?」と聞いてくれるかも♡

金額の話をするのに抵抗がある場合は、家電系・服飾系など、ジャンル別に欲しいモノをピックアップしてもらうと彼が答えやすいです。また、事前に彼の持ち物やブランドをチェックしておくことで彼の金銭感覚をリサーチできますので持ち物にもチェックしてみてくださいね。

■ 最終手段は「贈り物を二人で決めない?」と伝える

自分の欲しいモノを匂わせても、勘の鈍い男性はプレゼントのおねだりに気づかない場合があります。そうした明らかに女心をわからない感じのする男性には、合理的にプレゼントを贈り合う提案をするのが一番。

ロマンチックな要素やサプライズ感は全くありませんが、この方法が確実に彼にプレゼントをおねだりできます。「記念日の贈り物が好きだから、お互いに予算を決めて贈り合わない?」と提案すればたいていの男性は特別な事情がない限り、OKしてくれるでしょう。

私は過去にプレゼントを考えるのが、ものすごく苦手な男性とお付き合いしたことがあります。そうした男性は、何が喜ぶのか・どれならハズレないのか・予算はいくらが問題ないのか、わからなさすぎて結局、めんどうに感じてしまうそうです。

なので、しっかり贈りモノをし合いたいこと、予算はいくらで決めて、最終的に欲しいモノの候補を1つか2つ提示してあげるくらいまで進めても良いのではないでしょうか。当日に一緒にお買い物に行こう!と提案するのも良いので、ぜひ試してみてくださいね。

■ 気軽に提案するのがポイント!

おねだり下手な人は、どんなふうにおねだりすれば良いのわかりませんよね。もっと言えば、おねだりすることが、あさましい行為だと感じてしまうかもしれません。しかし、誕生日と違って日本のクリスマスはお互いに楽しむための記念日。

二人でプレゼントを出し合うという取り決めができれば、プレゼントをもらうことに対して抵抗もなくなるはず! 遠慮して言わないことで我慢が生じるよりも、気軽にプランを提案するほうがとっても健全です♡ ぜひ、今年のクリスマスを楽しく迎えるための準備を始めてみてはいかが?


外部リンク(ananweb)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス