最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

人気声優・尾崎由香、とめどなく溢れる“猫”と“ TSUTAYA”愛

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さまざまな分野で活躍する人たちが月替わりでパーソナリティを担当する、新放送サービスi-dioのチャンネル「TS ONE」の番組「TS ONE UNITED」。11月の毎週月曜日は、アニメけものフレンズ」のサーバル役でブレイクした声優・尾崎由香がパーソナリティを務める「尾崎由香のぴゅあタイム」を放送しています。1週目は“おざぴゅあ”こと尾崎由香が、愛猫とTSUTAYA愛をたっぷり語りました!


パーソナリティの尾崎由香

「尾崎由香のぴゅあタイム」は、尾崎が初めてひとりでパーソナリティを務める番組です。11月6日(月)の記念すべき最初のコーナーは「アナタの“ぴゅあ”なモノ教えて♪」。初回ということで、彼女の世界一“ぴゅあ”な友達=愛猫・ぴあちゃんを紹介しました。

「けものフレンズ」でサーバル役に抜擢されてから、「ずっと猫を飼いたかったけど、母親にちょっと待ってと言われていた」という尾崎。そして今年の6月下旬、家族でたまたま立ち寄ったペットショップで、運命的な出会いを果たしたのが、ぴあちゃんだったそう。いちばん飼いたかったのはロシアンブルーでしたが、店員さんが「違う猫も抱いてみませんか?」と連れてきたのが、アメリカンカールの子猫。「子猫なのにおとなしい、お人形さんみたいな猫で、膝の上から離れない感じがたまらなかった!」と、あまり乗り気ではなかった家族も全員メロメロに。ものの30分ほどで「この猫にします!」と、即決したのだとか。

柄がサーバルに似ているのも、お気に入りのポイント。「ヒマさえあれば、肉球のにおいを嗅いでいるんだけど、癒されるのよ、これが~。“ぴあイベント”とかできたらいいなぁ。私が癒されている空間を、みんなにも味わってほしい!」と、愛猫家らしい夢を語ってくれました。

ぴあちゃん愛もかなりのものですが、尾崎が愛してやまないものといえば……TSUTAYA! 毎日、必ず映画を観てから寝るのが日課だった尾崎家で育った彼女は、「小学生のときに作った初期のTSUTAYAカードを、いまだに大事に持っています。更新シールを重ねて貼るから、カードが太くなってる(笑)」のだとか。

そして、なにより彼女が尊敬しているのがTSUTAYAの店員さん。店内の映画が並んだ棚を見るだけで興奮するという尾崎は、「ポップの書き方も、『わかるわかる! その映画、こうだよね!』といつも思う。TSUTAYAのスタッフさんは、たぶんみんな映画通。女優や俳優、監督をめざしている人もいるんじゃないかな? ポップに愛情を注いでいて、つい手に取りたくなるようなものを書くんですよ!」と、スタッフへの愛とリスペクトが止まりません。

好きが高じて、高校を卒業して初めてアルバイトしたのもTSUTAYAだったのだとか。「小学生のときからスタッフさんに憧れていたから、私もこのカウンター越しに立ちたい!とずっと思っていたんです。だから、初めてバイトができたときは、親に自慢しました!」という尾崎は、今もTSUTAYA通いをして、毎日寝る前に必ず映画を1~2本観るのだとか。この日の「おざぴゅあオススメ映画紹介」コーナーでも、「ムーラン・ルージュ」「オペラ座の怪人」と、大好きなミュージカル映画を2作紹介してくれました。

次週の「尾崎由香のぴゅあタイム」では、映画や猫を超えるエキサイティングなトークは飛び出すのか? お楽しみに!

【TS ONEの視聴方法】
お持ちのスマートフォンまたはパソコンに、「TS ONE」の視聴専用アプリ『TS PLAY』 (無料) をダウンロードし、インストールすることでお楽しみいただけます。
★ダウンロードはこちら → http://tsplay.tokyosmart.jp/

【番組概要】
番組名:TS ONE UNITED ~尾崎由香のぴゅあタイム~
パーソナリティ:尾崎由香
放送時間:(初回放送)月曜 22:00~23:00(リピート放送)土曜 15:00~16:00
番組Webサイト:http://www.tokyosmart.jp/united

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス