最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

目からウロコ!すぐできるハンバーグのアレンジ・レシピを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 タレントの辻希美さんが、「どんだけバーグ好きやねーん」と、ランチに食べたハンバーグをブログにアップしていましたが、いくつになってもハンバーグが好き!という大人女子も多いのでは。

デミグラスソースやトマトソース、大根おろしをたっぷりのせた和風ハンバーグなど、定番メニューもいいですが、ここでは、ちょっとしたハンバーグのアレンジ・レシピをご紹介しちゃいます!

この冬、おすすめなのは、ハンバーグ・グラタン。焼いたハンバーグを耐熱容器に入れてから温めたホワイトソース(缶詰だと便利!)をかけ、溶けるチーズをトッピング。チーズに焼き目がつくまで、トースターで焼けば完成! バゲットを添えるとおしゃれな夕食になりますよ。

他には、焼いてしまったハンバーグを、衣をつけてメンチカツにするという裏技も。また、一口大に切って、酢豚にしても意外とイケます。

煮込みハンバーグにしたときは、鍋の中でハンバーグを崩し、ボロネーゼソースにするのもオススメです。そこに、カレー粉を加えればまたまたアレンジ・メニューに早変わり。

ハンバーグのアレンジ・レシピはいかがでしたか? いつものハンバーグにちょっと飽きたときには、ぜひ参考にしてみてくださいね。

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス