最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

IOCが公式HPで羽生結弦を「平昌金メダル」の筆頭候補に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

羽生結弦は依然として向上を続けている」「現世界王者、GPファイナルの勝者として2018年の平昌五輪でもその栄光を防衛するだろう」

フィギュアスケートの羽生結弦選手を金メダルの筆頭候補とするニュースが載ったのは、なんとIOC(国際オリンピック委員会)のホームページだ。

「IOCのニュースのコーナーで、羽生選手の映像とともにこれまでの偉業を取り上げ、これまでに12回にわたってさまざまな世界歴代最高記録を塗り替えてきたことに言及。さらに、東日本大震災が羽生選手の決意にどんな影響を与えたのかなどを紹介したんです」(スポーツライター)

平昌五輪を控えたフィギュアスケートシーズン。各国のメディアが五輪の出場選手予想やメダル候補の名前を取り上げているが、IOCの公式HPでこのような記事が出るということは、それだけ羽生選手の金メダル連覇が世界中の人々に期待されていると言えるだろう。

とはいえ、五輪は特別な舞台。ソチ五輪では金メダル間違いなしと言われた浅田真央のSP失敗という例もある。よもや、羽生選手に油断はないだろうが、ファンも楽観視せずに見守りたいところだ。

(芝公子)

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス