最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【続報】ソフトバンクのiPhone X「入荷未定」から一転して入荷案内が送られ始める

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

最速で予約したのに未だに入荷が未定の人がいるとお伝えしていたソフトバンクのiPhone Xですが、ここに来て徐々に入荷連絡が届き始めたようです。

■他キャリアでも入荷報告があり、入荷第2波か


先日、iPhone Xの予約で開始直後に手続きしたにも関わらず、入荷連絡がまったくないソフトバンクユーザーが怒っているとお伝えしました。


その原因の1つと言われていたのが「予約優先受取クーポン」の存在で、これではわざわざ最短で予約した意味がないという人も。



さらにその後ソフトバンクは入荷の目安を案内したのですが、「入荷未定」のみの表示でさらにユーザーの怒りは爆発というのがこれまでの状況でした。


これをまとめて記事を公開したのが11月7日だったのですがどうやらその後、入荷連絡が徐々に届き始めたようです。



まさか一連のことで話が大きくなって、ソフバン対応に動いた?とか一瞬思ったりもしたのですが、他のキャリアでも入荷報告が少なからず見つかりました。

そこから考えるとおそらく初回の発売日分に続き、ある程度まとまって各キャリアに入荷したのではないかと思われます。



また、ヨドバシカメラが「いつ予約した人が受け取れる状況にあるのか」を公開しているのですが、マルチメディア横浜のものを見てみると、キャリアに関わらず256GBは人気の模様。


なかでも、ソフトバンクのスペースグレイ256GBは現時点でも「16:06までの予約分」しか入荷していないところを見ると、まだまだ当日予約しても受け取れていない人が多数いるようです。

これが例の優先受取に回した影響なのか、はたまた元々ソフトバンクユーザーが多くてこのような状況になっているのかはなんとも言えないところ。

こうなるともう黙って待つしかないのですが、中にはMNPして予約したらすぐ手に入ったなんて人もいるようで、これはいろんな意味で驚きですw


またすでに予約をキャンセルしたにも関わらず、入荷連絡が届く人もいてどうも現場はまだまだばたばたしているようですね…。


ソフトバンクの公開しているiPhone Xの入荷スケジュールのページでは、記事公開前は「入荷未定」となっていたスペースグレイの256GBが「11月下旬」に変わっていました。

ライターのひとこと




ヨドバシの表を見て思ったんですが、auは今回早く受け取れた人が多いようで、これってユーザー数が少ないから順番が早く回ってきてるとかじゃないですよね…w

外部リンク(かみあぷ速報)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス