最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

リスクなく彼にアプローチするには「特別感を与える」が有効!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。自分の好きな気持ちをダイレクトに伝えるには恥ずかしいし、フラれたらどうしようという不安もあったりします。

そんなリスクを回避しつつ、男の気持ちをグッと引き寄せるためには、「他の男とは違う特別感」を感じさせるのが一番てっとり早いです。

今回は、誰にでもできる「男に特別感を感じさせるテクニック」について紹介します。

■1.センス
まず、ウォーミングアップとしては、「褒める」ということ。ただただ「かっこいいですね」「やさしそうですね」ということじゃありません。

もちろん、そういった表面的な褒めも、照れながらも嬉しいですよ。でも、特別感を感じてもらうには、「そこ気づいてくれるの」と、彼が驚くくらいのところを褒めることです。それが、センスなんです。

男はとにかく自分のセンスを褒められることが嬉しい生き物。表面的なことって、自己分析でイケてる、イケてないは自分でもわかってます。

だから、人によっては、そこを褒めることで、逆効果な場合もあります。ただ、センスに関しては、マジョリティ男子はソコソコ自信を持ってます(笑)。

じゃあ、センスって何を褒めたらいいの?と思いますよね。一番いいのは、小物、時計、靴などがベーシック。「その時計、どこのブランド?」と聞かれたりすると、自慢気に、そして嬉しそうに答えるはずです。

仮に、全くの偽物のブランドであっても、そこは流してあげるということで。

■2.お酒がのめない
次は、お酒を飲むシチュエーションです。お酒が飲めない、または、強くない女子が、「今日は飲んじゃおう」というフレーズは、男を瞬殺させるくらの特別感を与える効果があります。こころの中で、「俺と一緒だから、飲んでくれるんだ」とニンマリしてるはず(笑)。

もし、あなたが、お酒飲める子であっても、そこはフェイクでお酒が飲めない子の設定でいけばいいんです。

最悪、あなたがお酒が飲める子という情報を、彼が知ってたとしても、最近はあんまり飲んでなかった、という設定にしておけば問題ありませんよ。そこは戦略的にいきましょう。

■3.LINE 
LINEでも、特別感を男に与えてやりましょう。それは、通常、スタンプで返すようなフレーズを、文章で送ってあげること。

一番いいのは、「おはよう」「おやすみ」「ありがとう」、この基本中の基本!スタンプ1つで、楽に返信できるところを、「明日も一日、お仕事頑張ってね。今日はゆっくり休んでください。おやすみなさい。」とひと手間加えるわけです。

■4.気付いてあげる
褒めるとはまた違って、「気付く」ということも、いつもあなたのことを見てるよ!気にかけてるよ!という風に男に特別感を与えます。

ヘアスタイルやファッションなどの外見から、「○○君て、そういうところあるよね」と、ずっと見てるからこそ、わかる「癖」なども気付いてあげると、ぐっと距離が縮まりますよ。

■おわりに


自分に置き換えてみても、今回、紹介したテクニックを実際されたら、すごく嬉しいですね(笑)。

男が特別感を感じるということは、必然的に、今まで出会ってきた女子達から受けたことのないことなので、これをマスターすることで、あなたの差別化、強みにもなるわけです。ぜひ、やってみてくださいね。(TETUYA/ライター)

(ハウコレ編集部)

外部リンク(ハウコレ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス