最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

田村淳、東進ゼミナール勉強合宿に参加「英語って全然難しくない!」(AbemaTV)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 AbemaTV(アベマTV)の「AbemaSPECIALチャンネル」にて、『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』#4が、11月11日(土)夜10時から放送される。

 同番組は、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、唯一のコンプレックスだと話す“これまでの人生で一度も勉強をしてこなかったこと”を克服すべく、たった100日で憧れであった青山学院大学に合格することを目指すリアルドキュメンタリー番組だ。合格するために禁酒し、本気で受験勉強に奮闘する田村に、AbemaTVが完全密着していく。

11月11日(土)の放送回では田村が、青山学院大学の受験宣言以降、全面的に受験勉強のサポートを受けている学習塾・東進ゼミナールの岐阜県・関校を訪れ、勉強合宿に参加。東進ゼミナールの精鋭英語講師・青木哲也先生が、田村が最も苦手だと明かす英語の集中講義を実施し、英語を基礎から教え込む。

 さらには同校に通う受験生たちとも交流し、受験への思いを1人ずつ発表する同校の恒例行事“決意表明”に参加。田村と同じく、受験に向けて日々勉強に励む高校生たちが熱い思いを明かすなか、田村はどのような思いを語るのか!?今年44歳を迎えるタイミングで受験を決意した田村ならではの熱い言葉とは?

また、勉強合宿2日目には、センター試験の英語の過去問題にリベンジ。約1ヶ月前に実力を試すために受けた際は、200点満点中24点と大惨敗し、自宅の1室を勉強部屋に改造したり英単語帳を常に持ち歩くなど、日々勉強を続けてきた田村は、この1ヶ月でどれほどの学力を身に着けられたのか!?気になるテスト結果は、11月11日(土)の放送をお見逃しなく。

 なお、先週の放送回では『不可能を可能に!人生変えちゃうSP』と題して、映画『ビリギャル』のモデルになった小林さやか、タレント・武井壮、セクシービデオ監督・村西とおるの3人が特別講師として登場し、3人が実際に“不可能を可能に変えた”逆転ストーリーやテクニックを伝授した。たった1年で偏差値を約40上げ、現役で慶応義塾大学に合格した小林は、自身の体験から学んだ“大逆転”受験成功の秘訣を伝授。さらに武井は“百獣の王”ならではの驚くべき体験を明かしながら“自分の最大の武器を使え”と力説した。また、“セクシービデオ界のパイオニア”と称される村西は、年商100億円を稼ぎ出した後に、事業失敗により50億円の負債を負い、約20年かけて完済した壮絶な体験を明かし、“どん底から這い上がるメンタリティ”の作り方を伝授。3人による特別講義を受けた田村は、「根拠はないけど、いけそうな気がする」「頑張れそうな気がする」と、大きな刺激を受けた様子をみせた。これら、過去の放送回は 「Abemaビデオ」 にて無料で視聴できる。

(C)AbemaTV

▷ 『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~ #4 英語漬け勉強合宿!結果はいかに』は11月11日(土)夜10時から!

(※放送時刻になったら通知でお知らせ! AbemaTVアプリ内 「通知を受け取る」 がオススメです)

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス