最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『スター・ウォーズ』実写テレビシリーズ企画が進行中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 米ディズニーが2019年から展開を予定しているストリーミング配信サービス向けのコンテンツとして、SF映画の金字塔『スター・ウォーズ』の実写テレビシリーズを企画していることが明らかになった。TV LineやThe Hollywood Reporterなどの海外メディアが伝えた。

【関連】「何回も観られる映画」1位は『スター・ウォーズ』<ランキング>

米ウォルト・ディズニー社のロバート・アイガーCEO(最高経営責任者)が四半期決算の電話会議で、実写テレビシリーズ企画を進めていることを明かしたという。そのほかの詳細は不明。

『スター・ウォーズ』はこれまで、新たな3部作の計画が発表された映画シリーズのほか、『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』や『スター・ウォーズ 反乱者たち』などのアニメシリーズが製作されてきたが、実写テレビシリーズは初めてとなる。

アイガーCEOはまた、ピクサーが製作した2002年の長編アニメ映画『モンスターズ・インク』、そしてディズニーチャンネルのテレビ映画『ハイスクール・ミュージカル』をベースにしたテレビシリーズの製作を計画していることも明かした。

外部リンク(クランクイン!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス