最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

気になる彼はアラサー男子…彼の12星座別 恋愛傾向&アプローチ法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

性格や恋愛傾向は星座ごとに違いがありますが、男性の場合、同じ星座でも年代によってさらに違いが出てきます。今回は、中でもアラサー年代の男性が持つ恋愛傾向と、有効なアプローチ方法を、彼の12星座別に占います。

■ ●牡羊座の彼(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座の男性は亭主関白気質なので、物腰の柔らかな女性に強く惹かれます。特にアラサー牡羊座は、一緒にいてホッとできる女性を求めがち。柔らかい言葉遣いと、優しく包み込むような態度で接しましょう。趣味や仕事に熱中して連絡がなくても、あなたを忘れてはいません。

アラサー男子へのアプローチ方法

■ ●牡牛座の彼(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座の男性は基本的に物静か。自分の気持ちを表現するのが苦手です。特にアラサー牡牛座は、その傾向が強く出ています。自信の無いところもあるので褒め言葉をはさみつつ、親身になって話を聞くといいでしょう。やきもちを焼かせようとするのは厳禁です。

■ ●双子座の彼(5月21日~6月21日生まれ)

双子座の男性は頭の回転が速く会話上手。自分の会話にいいテンポで反応してくれる女性を求めます。特にアラサー双子座は同じ価値観、方向性を持つ女性が好みです。好奇心を持って時事問題に関心を持ちましょう。また、女性の外見を重視する傾向もあり、自分磨きも必須です。

■ ●蟹座の彼(6月22日~7月22日生まれ)

内弁慶なところがある蟹座の男性。一度親しくなると誠意を持って接します。特にアラサー蟹座はあたたかな家庭に憧れを持っているので、ランチをお弁当にするなど、家庭的な面があることをアピールしましょう。彼と親しくなれたら、彼に手作りのお弁当を作ってあげて。

12星座別アラサー男子攻略法

■ ●獅子座の彼(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座の男性は情熱的ですが、アラサー獅子座は少し控えめ。ロマンチストな部分が前面に出るため、いい雰囲気のときに現実的な話をすると、興ざめしてしまいます。また、言葉の裏を読むのは苦手なので、意志ははっきりと伝えて。「あなたが一番」と思わせてあげるのが有効です。

■ ●乙女座の彼(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座の男性は繊細です。傷つきたくないため恋愛には不器用。好きな女性の前では挙動不審になりがちですが、進展を焦ってはダメ。また、アラサー乙女座はこだわりが強くオタク気質。大切にしているモノやこだわりを否定すると彼自身を否定することになるので、認めてあげて。

■ ●天秤座の彼(9月23日~10月23日生まれ)

正義感が強く、とても紳士的な天秤座の男性ですが、アラサー天秤座の場合、周囲からの目を気にしがちです。好む髪型やファッションを心がけ、親しくなっても崩れない(隙を見せない)ようにしましょう。重たい恋愛はNG。人前で気のある素振りを見せすぎると、引かれます。

アラサー男子の攻略法

■ ●蠍座の彼(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座の男性は情熱的ですが、誰よりも強い独占欲の持ち主。普段は穏やかですが、裏切りは許さない厳しさもあります。特にアラサー蠍座は恋愛に真面目なので、軽い態度は絶対にダメ。誠意を持って接することが何よりも大切です。「自分にだけ心を開いてくれている女性」と思わせるようにして。

■ ●射手座の彼(11月22日~12月21日生まれ)

束縛されるのが苦手な射手座の男性。特にアラサー射手座は、義務とか責任を感じさせる関係から逃げ気味です。本気すぎる告白は重たいのでNG。また、過去の恋愛をあれこれ詮索されるのも嫌いです。彼の好みに合わせて無理をすると、すぐに化けの皮が剥がれるので、自分らしさは忘れずに。

■ ●山羊座の彼(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座の男性は超がつく理性を持っています。知性的で冷静なため、感情的な女性は苦手。特にアラサー山羊座は、空気を読めない女性は苦手です。忙しい時期にアプローチしても無視されて終わりなので、邪魔にならないように手伝ったり、愚痴を聞いたりするのが効果的でしょう。

アラサー男子の星座別攻略法

■ ●水瓶座の彼(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座の男性はユーモアもあって社交的ですが、実は孤独が好き。特にアラサー水瓶座は「自分は自分」という気持ちが強く、一人飯も厭いません。そんな男性を落とすには、自分で考え自分で動く女性であることが不可欠です。知らないぶりっ子はNG。友達から始めるのを好みます。

■ ●魚座の彼(2月19日~3月20日生まれ)

感情豊かな魚座の男性。アラサー魚座は甘えるのが好きなので、彼が落ち込んでいる時には一緒にいてあげて、あなたの味方だとアピールするのが効果的です。好みのタイプは、子どもすぎない女性。大人の振る舞いができる女性が大好きですが、上から目線はNGです。

■ ●さいごに

うんと大人でもなく、すごく若くもなく、恋愛&結婚適齢期であるアラサー男性には、気合いを入れてアプローチをしたいところです。どんな恋愛傾向を持っているのか、しっかり見極めていきましょう!(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス