最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

2分でデスクワーク時の姿勢がよくなる!? 専門家が考えた「背すじのびのび枕」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 連日のパソコン作業などで長時間デスクワークを行っている人。昔と比べて猫背になっていたり、腰の痛みに悩まされたりしていない? ボディスプラウト(川崎市)は、姿勢の専門家が考案した姿勢改善グッズ「背すじのびのび枕mini」(税込み2,980円)をECサイト「のびのび健康生活」で発売した。デスクワーク時に姿勢が悪くなりがちなのは、椅子に座ると骨盤を立たせることができないからだといわれている。背すじのびのび枕は、仙骨を支えて骨盤を立たせるという発想のもと、2分間腰に当てるだけで、腰への負担をケアし、楽な状態を持続してくれる。サイズは持ち運びができる幅約30cm。椅子の上に置いておけばいいので、オフィスや外出先でも場所を取らない。

寒くなるとますます猫背になりがちだから、今日から意識して背筋を伸ばしてみよう~。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス