最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

短時間で味がしみしみ♪便利な「冷凍大根」の活用レシピ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
奥まで味がしみこみにくい大根ですが、冷凍すれば短時間で味がしみこみやすくなるんです!柔らかくなるのも早いのでとっても便利ですし、大根が余った時にもおすすめですよ。今回は冷凍大根の作り方と活用レシピをご紹介します♪

■冷凍大根の作り方


これは押さえておきたい、味の染み込みが違う!!冷凍大根の作り方。
by にがはっぱ 平沢あや子さん
大根を冷凍すると、大根の細胞が壊されて味がしみやすくなります。乱切り、輪切り、イチョウ切りなど用途に応じて使えるように、分けて保存しておくと便利!時短でしみしみ大根ができますよ♪

レシピをチェック!>>

■冷凍大根と豚肉のオイスター煮


冷凍大根で味しみ時短!大根と豚小間のオイスター煮
by 山本リコピンさん
オイスターソースとにんにくなどの調味料で作る煮物。豚小間のうま味もしみて、トロッとした食感の大根がたまりません!

レシピをチェック!>>

■豚バラと冷凍大根の甘辛煮


フライパンで簡単!冷凍大根で作る、豚バラと大根の甘辛煮。
by にがはっぱ 平沢あや子さん
冷凍大根を使えばフライパンでも簡単に煮物ができちゃいます。豚バラの肉汁が大根にしみこみ、お箸がとまらない味ですよ。お好みで柚子胡椒や和からしを付けても◎。

レシピをチェック!>>

■冷凍大根で鶏大根


おすすめ!!!絶品~冷凍大根で作る♡こってりしみしみ鶏大根♡
by おにゃさん
醤油、オイスターソース、砂糖で作るこってり濃厚タレがよくしみ込みます!大根は表面を焦がした方が香ばしく仕上がりますよ。仕上げにネギや七味をかければ居酒屋風に♪

レシピをチェック!>>

■冷凍大根のそぼろあんかけ


冷凍大根で時短*大根のそぼろあんかけ*
by かしぇっと★さん
5~15分
人数:2人
大根の甘さを活かしているので、砂糖なしでもOK!レシピ通りの煮込み時間10分では歯ごたえが残っていますが、トロトロがお好みの方はさらに煮込むのもいいですね。ご飯にかけてもおいしくいただけますよ。

レシピをチェック!>>

■冷凍大根入りおでん


【お鍋】「冷凍大根で味しみしみ☆自家製スープでおでん」の晩ごはん。
by きちりーもんじゃさん
30分~1時間
人数:4人
寒い季節に人気のおでんも、冷凍大根を使えば短時間で味がしみしみに。自家製スープのレシピも一緒にご紹介しているので、参考にしてみて下さいね♪

レシピをチェック!>>

短時間で完成するのに、手間暇かけてじっくり煮込んだ大根だと思ってもらえそうですね♪冷凍大根をうまく活用して、スピーディーにもう一品作っちゃいましょう!

その他の「大根」レシピはこちらから♪
「大根」のレシピをチェック!>>

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス