最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

初エッチのタイミングはいつ?デートの回数別、彼をトリコにする準備

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「初エッチって、お付き合いスタートから数えてどれくらいのタイミングがベスト?」と、お悩みではありませんか。そのお悩みは、タイミングごとの男心を知ること、そして自分自身の「心構え」を持っておくことで解決に近付くことができますよ。

ラブリサーチのアンケート『付き合ってから初エッチまで。理想の期間は?』では、「1ヶ月~3ヶ月以内」と回答した女性が43.8%でした。次いで多かったのが2週間以内(28.0%)、「2週間~1ヶ月以内」が20.6%という結果になっています。

===========

Q. 付き合ってから初エッチまで。理想の期間は?

・2週間以内(34)

・2週間~1ヵ月以内(25)

・1ヵ月~3ヵ月以内(53)

・それ以上(9)

回答時期:2016.03.03~2016.03.11

総回答数:121名が回答

===============

この記事をお読み頂くことで、1回目なのか2回目なのか3回目なのか、はたまた4回目以降なのか…それぞれの意味合いを掴むことができるでしょう。

◆1回目デートでの初エッチ

めでたくお付き合いが成立し、まずは1回目のデート! 食事なのかお酒なのか映画なのか…内容はそれぞれでしょうが、初回デートでエッチな流れになるパターンも存在します。初デートで初エッチを、男性側はどのように感じているのでしょうか?

●1回目:男性はエッチに対してどう思っている?

おそらく、初デートで女性側から「エッチしよう」と求めるケースはごく稀でしょう。ということは、誘ってきたのは男性側ということになりますね。誘いに対してOKしてくれたことは、素直に「嬉しい」と感じるのが男心でしょう。

●1回目:女性側の準備と心構え

気持ちとしてはOKでも、ムダ毛のケアができていなかったり、勝負下着でなかったりすると、応じたいのに応じることができません。「初回だから、エッチな展開にはならないだろう」と決めつけず、諸々の下準備を整えておきましょう。また、「初回デートでエッチOK=軽い子と思わないでね」「○○君のことをもっと好きになりたいから、したいと思ったの」という言葉もあったほうが良いです。

◆2回目デートでの初エッチ

初回デートで初エッチするよりも、確率としてはこちらのほうが多いでしょう。たとえば1回目がお昼デートだったりすると、「次は夜に会おう」という流れになりやすいです。夜のムーディーな雰囲気も手伝って、エッチへのGOサインが出やすいのでしょう。

●2回目:男性はエッチに対してどう思っている?

1回目に手を出さなかったことで、紳士的アピールをしたかったのでしょう。とはいえ、男ですからエッチしたい気持ちがあるのは当然のこと。「会うの2回目だし、そろそろ良いよね」という感覚なのでしょう。

●2回目:女性側の準備と心構え

1回目はお外デートでも、2回目はお家デートになるカップルも多いです。もしあなたの部屋に招く場合は、行き届いた掃除が好印象に繋がるでしょう。メンタル面では、1回目のエッチなしデートでは見られなかった相手男性の新たな面も見ることができるので、純粋にワクワクした気持ちでいれば良いのだと思います。

◆3回目デートでの初エッチ

そういえば「付き合う」「付き合わない」の意思表示も、3回目のデートが目安になっていると言われていますね。とある映画監督さんの、「男女の仲というのは、夕食を2人っきりで3度して、それでどうにかならなかったときは諦めろ」という名言は、まさに的を射ているのだと思います。

●3回目:男性はエッチに対してどう思っている?

先に挙げた「付き合うタイミングは3回目デート説」が広く浸透している影響もあってか、初エッチのタイミングにも同じ価値観を持っている男性は非常に多いです。そう考えると、3回目のデートで求めてくる男性は、マニュアルタイプなのかもしれませんね。

●3回目:女性側の準備と心構え

スッピン力を磨いておきましょう。デートも3回目ともなると、だいぶ打ち解けてきているでしょうから、ここまで来てスッピンを恥ずかしがるのは、なんだか壁を作っているかのよう。行為中も、過度な恥じらいは、距離が生じるので、自分を開放する姿勢が大事といえるでしょう。

◆4回目以降デートでの初エッチ

最近は、初エッチまで時間をかけるカップルも増えてきているようです。ポイントは「時間がかかる」ではなく、あえて「時間をかける」という部分。じっくり寝かせた熟成肉と同じで、じっくり時間をかけてきたからこそ、初エッチは大いに盛り上がるのでしょう。

●4回目:このとき男性はエッチに対してどう思っている?

時間をかけたぶん、女性側の期待値も高まっているのでは…と、若干緊張しているかもしれませんね。その緊張感とは裏腹に、愛する女性とようやく1つに重なることのできる喜びもひとしおなのでしょう。相反する2つの感情の狭間で揺れ動く男心です。

●4回目:それに対する女性側の準備と心構え

時間をかけてくれたことに対する「感謝」の気持ちで臨みたいものですね。また、先に挙げた通り、男性は緊張している場合もあります。緊張感をほぐす「優しさ」もあれば、パーフェクトです。

◆告白される前に初エッチはあり?

これはもうすでにあちこちで語られている、男女関係における永遠のテーマかもしれません。付き合う前のエッチには、メリットもあればデメリットも存在します。まずはメリットに目を向けてみましょう。

◆告白前にするエッチのメリット

肉体的相性を確認することができる…これが最大のメリットです。いざ付き合ってみて、カラダの相性が全く合わない…では、お互い残念ですからね。また、エッチをしたことで愛着や親近感が生じ、そこから正式なお付き合いへと発展するケースも充分ありえるでしょう。

◆告白前にするエッチのデメリット

エッチできたことで、男性側が満足し、今後の展開が望めないガッカリなパターンも存在します。世間ではこれを「ヤリ逃げ」とか「ヤリ捨て」とか呼ぶようですが…。こればっかりは、相手男性の人間性にもよるので、そのへんを見極める洞察力を磨いておきましょう。

告白前のエッチは、相手の男性の人間性による部分もあります。見極める洞察力を磨くことも必要です。

◆まとめ

初エッチのタイミングは、「何回目が正しくて、何回目が間違っている」ということはありません。10組のカップルがいれば、10パターンの正解があります。お互いが納得できるタイミングで、初エッチを迎えてくださいね。

▼ライター:菊池美佳子さん プロフィール

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。引退後はコラムニストに転身。

<コンテンツ提供/ラブリサーチ>

【ラブリサーチ】

女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。

★彼氏と初めてのベットイン!ムード作りのためにしておきたいこと4つ!

★付き合ってどのくらいがベスト?大好きな彼との初エッチまでの期間

★初めてのエッチでやるべき!初々しさの演出方法4こ


外部リンク(女子SPA!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス