最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『スター・ウォーズ』新3部作発表!『最後のジェダイ』R・ジョンソンが脚本&監督

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 映画『スター・ウォーズ』サーガが拡大の一途を辿っている。シリーズ8作目となる最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の12月公開が迫る中、米ルーカスフィルムが新3部作の製作を発表した。『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のライアン・ジョンソン監督が、長年共に携わってきた製作のラム・バーグマンと手がけるという。

【関連】『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』フォトギャラリー

『スター・ウォーズ』シリーズ公式サイトstarwars.comによると、ジョンソン監督は新3部作の脚本と監督を担当することが決定している。新3部作の公開予定日は未定。

新3部作はこれまでシリーズの根底にあったスカイウォーカー家の物語から離れ、新キャラクターを中心にした新しい物語を掘り下げていくようだ。ジョンソン監督は「『スター・ウォーズ』は最高の現代神話であり、それに貢献できることは、とても幸運だと感じています。新シリーズと共に歩み続けることが待ち遠しくてなりません」とコメントしている。

映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は、12月15日より公開。

外部リンク(クランクイン!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス