最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

レンチン2分!「チンゲン菜のお浸し」なら、忙しい日もすぐできる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週の初めの元気はどこへやら。疲れもだんだんたまってきて、料理をするのも億劫に感じる金曜日。そんな時におすすめの時短レシピをご紹介!鍋を使わずレンジだけで作れる「チンゲン菜のお浸し」なら、あっという間に一品完成です。

レンジで簡単!




レンジで2分*チンゲン菜の中華風おひたし

by あいのおうちごはん♡

あと1品の副菜はレンジ調理が手軽で嬉しい*チンゲン菜の中華風おひたし

チンゲン菜を食べやすい大きさに切り、レンジで2分加熱。その後、味付けをしたら出来上がり!茹でる手間もなく、簡単にお浸しを作れます。
“簡単”の声が続々!

あまりの簡単さに、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)には「ほんとに一瞬でできたので助かりました」「あっという間に彩り良い一品ができました!」「チンで簡単に美味しい一品が出来て助かります」などの声がたくさん届いていました。
Bc8356b5fed7416ce48140bb723fd579

「覚えやすい調味料good!」というコメントにもあるとおり、鶏ガラスープのもと、ごま油、しょうゆがすべて小さじ1なので、味付け失敗の心配もナシ。忙しい日はぜひ試してみてください!


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス