最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

箸で切れる「ロールキャベツ・デミグラスソース」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月9日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、他では真似できない味と価格にこだわった「逸品ランチ」を特集した中で、「ローブン」(東京都港区)が紹介された。同店は都営三田線三田駅から徒歩2分程にある、一軒家風のレストランだ。

そんなお店で人気のランチとして紹介されたのが「ロールキャベツ・デミグラスソース」(1,200円/税込み)。お店に来るお客さんも「思っていた以上にトロトロでやわらかいです」「すごい煮こんであってトロトロです」と絶賛する一品。濃厚なデミグラスソースをたっぷりと纏ったロールキャベツは、ナイフを入れた東塚菜実子さんが「はぁ~、やわらか~い!ものすごくスッとナイフが入っていきました」と驚くくらいのやわらかさ。一般のロールキャベツは大きな葉1枚だけでお肉を巻く事が多いのだそうだが、この店ではなんと大小5枚ものキャベツでしっかりと成形する事により、トロトロの柔らかさを保ちつつ型崩れしないロールキャベツを実現しているのだそう。

その後1度冷凍庫で凍らせてキャベツの繊維を一度破壊し、下味用のスープで1度煮こみ、更にその後鋳物のホーロー鍋を使ってオーブンで煮こんでいく。こうして出来上がったトロトロのロールキャベツに、それ以上に手間暇を掛けて煮こんだ自家製フォンドボーから作られたデミグラスソースを掛けて完成する。そんなやわらかいのに肉汁滴るロールキャベツを大きく切り分け、一口でいただいた東塚菜実子さんは「やわらかくてトロトロですぐなくなっちゃうんだけど、キャベツはしっかり食べてるっていう感じがするんですよね」と驚きの食感にコメントをしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス