最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

追われる恋の始まり?男が思わず「尽くしたくなる女子」の特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


男性は女性から尽くされるのが好きだというイメージがありますが、女性に尽くすことも嫌いではありません。

「尽くしてあげたい」と思わせてくれる女性のことは、男性の中では気になる存在にもなりやすいでしょうし、こういう「追われる女性」になれれば、恋も楽しいでしょう。

そこで今回は、男が思わず「尽くしたくなる女子」の特徴を紹介します。

■1.ちゃんと「自立できている」
「いつも誰かに甘えてばかりいる子は、あまり助けたい気持ちにはならない。ちゃんと自立している子が困っていたら、手を貸してあげようとも思うかな」(28歳/男性/営業)

しっかり自立ができていて、いつもは自分で色々とできる女性。そういう女性が困っている姿を見ると、そのギャップにも心を奪われて、男性は助けてあげたいという気持ちになりやすいです。

普段からいつも色んな人に頼ってばかりいるような女性には、「別に俺が手を貸さなくても平気だろう」と思ったりもしちゃうかも。

■2.自分にだけ「頼ってくる」
「いつも何かあると僕に頼ってきてくれる女性がいて、その女性のことはなんとかしてあげたいと僕も思いますね。頼りにされると、やっぱりうれしいですからね」(27歳/男性/公務員)

いつも自分にだけ頼ってくる女性は、男性にとっても「ちょっと特別な存在」に感じられます。

そういう女性には、「俺がしてあげなきゃ」と、妙な責任感のような、独占欲のようなものが芽生えがちなのです。

色んな人に頼るよりも、まずは気になる男性に頼るようにすると、関係性も少しずつ変わってくるかもしれませんよ。

■3.基本的には「頑張り屋さん」
「いつも頑張っている女性が助けを求めていたら、できることはやってあげたいという思いにもなる。やっぱり素直に応援したくなるような気持ちになっちゃう」(30歳/男性/アパレル)

ひたむきに頑張っている女性の姿を目にしていたら、男性は「力を貸してあげたい」という気持ちが芽生えるもの。

仕事でも趣味でも、打ち込めるものを見つけて頑張っている女性の姿を男性は意外と見ているし、魅力的にも感じているものですよ。

■4.尽くしてくれたことを「忘れない」
「『あのとき助けてもらったおかげで今の私があります』って後輩の女の子に言われたときは本気でうれしかった。あの子のことはいつでも助けてあげたい」(29歳/男性/商社)

自分が尽くしたことを忘れずに覚えていてくれる女性には、また尽くしてあげたいと感じます。

男性に助けてもらったことがあるのなら、たまにその感謝を口に出してあげるといいかも。

「○○さんのおかげでうまくいきました」なんて言われたら、男性も「困ったことがあったら俺に言えよ」という気持ちになるはずですよ。

■おわりに


思わず尽くしたくなるような女性のことは、そのまま「気になる女性」にもなりやすいです。

「俺が守ってあげたい」と感じる女性でもあるでしょうから、恋心へと発展する可能性もかなり高くなるはずですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)(前田怜里/モデル)

(島崎雄史/カメラマン)

(JYO/ヘアメイク)

(辻野祐馬/ディレクション)

外部リンク(ハウコレ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス