最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

恋愛 

「彼氏なし」の原因はそれ。恋を遠ざける悪い口癖

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


口グセはその人の人間性を表すものでもありますし、周りの人に与える印象にも大きく関わるものでもあります。

普段から恋愛を遠ざけてしまうような口グセを発していると、ますます男性が近づいてきてくれなくもなってしまうでしょう。

そこで今回は、恋愛を遠ざけてしまう「悪い口グセ」を紹介します。

■1.「出会いが全くない」
「いつ会っても『出会いがない』って文句を言っている女性って、自分で何か努力してるのかなって思っちゃう。愚痴を言ってるだけじゃ、出会いは訪れないと思う」(28歳/男性/営業)

「出会いがない」が口グセの女性は、自分からは積極的に出会いを求めて動いていない人が多いです。

「出会いがないんだから仕方がない」ということを、恋人ができないことの言い訳のようにしてしまっている可能性も高いのかも。

ただ待っているだけでは、なかなか素敵な出会いにも恵まれないでしょうから、まずはアクションを起こすことが大事なことでしょう。

■2.「どうせ私なんて」
「『どうせ私はモテないし…』って暗い顔で言っちゃってる子って、全く魅力的に見えない気がする。少しは自分に自信も持たないと、男性も寄ってこないはず」(27歳/女性/出版)

「どうせ私なんて」と、自分に対して悲観的でいる女性は、やはりかもし出すオーラにもそれが出てしまいます。暗いネガティブオーラが出ている女性のことは、男性も本能的に避けようとするもの。

楽しい恋愛ができる気がしないし、自分までネガティブな方向に引き込まれてしまいそうな恐怖感すらあるかも。何かひとつでもいいので、自信が持てる部分を見つけると、考え方に変化も表れやすくなりますよ。

■3.「ロクな男がいない」
「『私の周りってロクな男がいない』っていつも言ってたら、『そんなこと言ってるから、誰も近寄ってこないんだよ』って言われたことがある。まさにその通りですよね…」(26歳/女性/アパレル)

「ロクな男がいない」「いい人がいない」「わかっていない男ばっかり」。こんな感じに、自分に恋人ができないことを環境や男性のせいにしてばかりいる女性。

これでは、なぜ恋人ができないのかの根本的な原因が、いつまでもわからないままなので、状況もなかなか変わらないはず。

また、男性からすると、「男が悪い」と言っている女性は、彼女にしたら面倒な感じがするので、絶対に避けたい女性でもありますよ。

■4.「今すぐにでも結婚したい」
「『結婚したい結婚したい』って、いつも色んなところで言っている先輩がいて、男性からは引かれまくってる。あれじゃ、逆に結婚できなくなっちゃう気がする」(26歳/女性/不動産)

「結婚アピール」が激しい女性は、男性からすると引いてしまう相手です。付き合っていくうちに徐々に結婚を意識していくのが、男性の理想の形でもあります。

なので、付き合う前から「結婚」を強く意識させられたら、さすがにちょっと付き合う勇気も出なくなってしまうかも。

また、「今すぐにでも結婚したい」とアピールしまくっている女性は、焦っているようにも見えるので、なおさら男性は腰が引けてしまうでしょう。

■おわりに
口グセを変えると自然と考え方も変わっていきます。まずは「悪い口グセ」を言わないようにする努力は大事です。

周囲の人たちのあなたへの印象だって少しずつ変わってくるかもしれませんよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

外部リンク(ハウコレ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス