最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ドラえもん×リアル脱出ゲーム『のび太の宝島からの脱出』が開催決定 “ひみつ道具”を使って謎を解き明かす

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『映画ドラえもん のび太の宝島』とリアル脱出ゲームのコラボレーションイベント『のび太の宝島からの脱出』が、全国24都市で開催される。






『映画ドラえもん のび太の宝島』
『映画ドラえもん のび太の宝島』

リアル脱出ゲームとは、参加者が実際に謎を解きながらミッションをクリアしていくことを目指す、体験型ゲーム・イベント。リアル脱出ゲームと『ドラえもん』の初コラボとなる今回のイベントは、捕らえられたドラえもんを救い出すために、4人1組で謎や暗号を解き明かしていく内容となる。のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫になりきって、『ドラえもん』の作中ではお馴染みの“ひみつ道具”をリアルに使いながら、作品の世界を体感することができる。

なお、今回の発表にあわせて公演CMも公開された。『のび太の宝島からの脱出』は、2018年2月2日(金)の東京公演を皮切りに、全国24都市で開催。


イベント情報
リアル脱出ゲーム×映画ドラえもん
『のび太の宝島からの脱出』

ストーリー:
宝島を目指して、大海原への冒険に出たのび太たち。
しかし、その途中で謎の海賊に襲われ、ドラえもんが連れ去られてしまった!
ドラえもんを返す条件として海賊たちがつきつけてきたのは、
ある島のヒミツを解き明かし伝説の海賊キャプテン・キッドが残したというお宝を見つけ出すこと。
「ぼくたちでドラえもんを助けなくちゃ……!」
のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫、4人の力を合わせて
全ての謎を解き明かし、ドラえもんを助けてこの島から脱出せよ!

公演都市:
札幌、青森、仙台、茨城、群馬、埼玉、千葉、東京、横浜、新潟、金沢、福井、長野、静岡、名古屋、滋賀、京都、大阪、神戸、岡山、広島、香川、福岡、沖縄
特設サイト:http://realdgame.jp/doraemon2018/

外部リンク(SPICE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス