最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「30代のあなた」だからこそやるべき、3つの恋愛戦略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
30代のあなたが取るべき恋愛戦略とは?
20代とは違う、あなたの恋愛模様。「なんだか昔みたく恋愛ができない」「20代の頃は良かったなぁ」というように、頭で描く20代の頃の自分とのギャップを感じているかもしれません。30代のあなただからこそやるべき、恋愛戦略を今日はお伝えします。

◆「もう若くない」はタブー!
周りにいる20代の子を見て、「私って、もう若くないなぁ」と思い始めるのが30代。職場にも後輩がどんどん入り、初々しい彼女たちを見ていて、自分が年を取ったことを感じる場面も多いと思います。

しかし、「もう若くない」というのは禁句です。30代のあなただって、初々しい部分はありいます。20代と同じように、はしゃいで恋愛したって良いのです。

老いというのは、「もう若くない」と思っている人から表に出てきます。40代の人から見れば、あなたは十分若いのです。50代の人から見れば、40代の人も若い。結局若いかどうかというのは、相対的に誰かと比較したときの話なのです。
もう若くない…
◆「今のあなた」だからこそできる恋愛をしよう
30代を迎えて、自分の恋愛傾向や似合うファッション、メイクの方法が20代の頃よりも分かってきたかと思います。いわば昔よりも自分を知り、成熟した大人の女性となったのです。

そんな「今のあなた」だからこそ、できる恋愛があります。

20代の頃はまだまだ、色々と模索していたかもしれません。しかし、しっかりとした自分の基盤があるあなたであれば、引き寄せる男性もこれまでとは違うでしょう。20代では経験することのできなかった、大人の恋愛があるのです。

無理をして「20代のような恋愛をしないと!」と思う必要はありません。人生のステージに合った恋愛が、人それぞれあるのです。
「今のあなた」だからこそできる恋愛
◆「30代だから結婚を視野に入れた恋愛をしなくちゃ」は忘れて良し
あなたは結婚をするために、恋愛をするのでしょうか? そうではありません。好きな相手と家族になりたいから、結婚をするのだと思います。この順番を、勘違いしないようにしましょう。

結婚だけを目的とした恋愛は、高い確率で不幸を招きます。少なくとも、そこにあるのは幸せな日々ではないはずです。

あなたが生きる上で重要なのは、日々幸せを感じることなはず。幸せを感じられない恋愛は、必要ないのではないでしょうか。

「素敵な人と恋愛をしたい。だから出会いを探す」という目的であれば、精力的に動いて良いのだと思います。しかし、「結婚しないといけないから」という理由で動くのは、やめておきましょう。30代のあなただからこそ、世間体を忘れた恋愛をする必要があるのです。
世間体を忘れた恋愛をする
◆まとめ:30代のあなたに必要な恋愛戦略は「誰かと比較しないこと」!
20代の子を見て「あの頃の若さは自分にはない」と思うのも、「もう30代だから結婚しないと」と思うのも、誰かと比較するから出てくる考えです。

比較は、あなたに幸せをもたらしません。

もちろん人間なので、誰かとの比較を100%無くすことは難しいと思います。しかし意識して比較しないことで、比較による悩みは減るはずです。

今のあなただからこそできる恋愛が、30代では待っています。20代よりも燃えるような恋が、訪れるかもしれません。

そこで「いや、この人と自分は結婚するんだろうか?」といちいち思考で気持ちをストップしていては、幸せな恋愛をすることはできないでしょう。

あなたはあなたの恋愛をすれば、それで良いのです。自分が幸せになれる恋愛をすることが、30代の恋愛戦略とも言えるでしょう。
Photo by fotolia

外部リンク(美LAB.)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス