最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ブラジル女性が東広島の酒処へ!“姫みこし”にも挑戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テレビ新広島(TSS)で毎週土曜夜6:30~放送されている「行きたがリーノ」。11月11日(土)放送では、ブラジル出身の女性・ブルーナさんが登場。柴田英嗣(アンタッチャブル)が「行きたがリーノ号」でサンバが得意で陽気なブルーナさんにもってこいのイベント・東広島市の「酒まつり」に同行する。

日頃から酒をたしなむというブルーナさんは日本酒にも興味津々。酒まつり開催を前におよそ1000の銘柄が大集合した倉庫を訪問する。さらにせっかくならと、実際に酒が造られる酒蔵にも足を運ぶ。代々受け継がれてきた伝統の技に新発見の連続。また、日本酒を使った絶品鍋料理も紹介する。そして、酒どころであり、米どころである東広島では日本の精米技術も見学する。ハイテク機器を使った米の選別は驚くような工程ばかり。そしていよいよ酒まつり当日、ブルーナさんの友達・カロライニさんも一緒に酒まつりの雰囲気を満喫する。2人は女性だけでかつぐ“姫みこし”にも参加。日本人女性に混じって威勢のいい掛け声を上げ、必死に御神輿(みこし)をかつぐ。

番組は、11月11日(土)夜6:30~TSSテレビ新広島で放送される。

https://news.walkerplus.com/article/126880/

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス