最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

橋本環奈、今年の流行語は「鼻ほじ」 「クリスマスは福岡の友達や家族に会いたい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「東京ドームシティ ウィンター イルミネーション点灯式」が9日、東京ドームシティ内で行われ、女優の橋本環奈が登場した。

今年の東京ドームシティのイルミネーションは、キャンディーやビスケット、お菓子の家などのスイーツが、光り輝くオブジェとなって出現。橋本が会場に集まった観客と共にカウントダウンを行い点灯スイッチを押すと、イルミネーションが一斉点灯し、辺り一面をカラフルに照らした。

今回が“人生で初めての点灯式”という橋本は、笑顔で「すごくきれいですよね。かわいいなって思います」とコメント。「イルミネーションは誰と見に行きたい?」と聞かれると、「友達かな? うふふ」と優等生のコメントをし、クリスマスの予定については「仕事ですね。でも、全然福岡に帰れていないので、ちょっとでも時間が空いたら帰って地元の友達や家族と会いたい」と話した。

クリスマスの思い出については、「家族といつも家にいて、パパとママがご飯を作ってくれたり、窓にサンタさんのシールを貼ったり、ツリーも飾りました。小さい頃はサンタさんは窓から入ってくるものだと思っていたので、欲しい物を書いて窓に貼っていましたね」と幼い頃のエピソードを披露した。

また、「今年の自分の中での流行語は?」と振られると、「鼻ほじ」と即答。今年、映画『銀魂』で演じた神楽として披露した「鼻ほじ」シーンは、大きな反響を呼んだ。「『銀魂』が公開されてから、鼻をほじってたねと言われることが多かったです」と話して笑いを誘った。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス