最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

榮倉奈々が作り置きする「万能調味料」とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 女優の榮倉奈々さんの自宅では、毎日、牛肉や鶏肉などの「タンパク質祭り」が繰り広げられているのだそうです。

そこで、簡単に味付けできるように、ある調味料を自作しているのだそうです。それは、ニンニクを丸々みじん切りにして、オリーブオイルに漬けた「ガーリックオイル」。でも、あっという間になくなってしまうというのですから、本当に毎日、肉料理のオンパレードなのでしょうね。

シェフの渡邉明さんの著書「AWkitchenのパスタレシピ50」(主婦と生活社刊)によると。この作り置きガーリックオイルは、どんな料理にも合う万能調味料なのだそうです。ドレッシングや炒め料理など幅広く使えるそうで、冷蔵庫で2~3ヶ月は保存可能とのこと。ニンニクは刻まず、麺棒などでたたいてつぶしたほうが、香りや風味が軽くなるという、ちょっとしたヒントも紹介されていましたよ。

榮倉さんは、ガーリックオイルがすぐなくなるので、「もっと大きな瓶にしますかね…」とインスタグラムに綴っていました。みなさんもぜひ作って、タンパク質祭りを開催してみてください。

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス