最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「重要参考人探偵」玉森裕太が着こなす70年代ファッションを西岡徳馬が解説&写真を公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月10日(金)に第4話が放送される玉森裕太主演ドラマ「重要参考人探偵」(毎週金曜夜11:15-0:15※一部地域では放送時間が異なる、テレビ朝日系)。玉森らが1970年代を彷彿とさせる衣装で登場することにちなみ、実際に当時そのファッションを楽しんでいた西岡徳馬が当時の貴重な写真を公開した。

記者会見で、ロンドンブーツとベルボトムパンツの衣装を着用した玉森を見た西岡は、「すごく懐かしかった」と言っていたが、あらためて聞いてみると「すごく懐かしかったね。当時日本ではジョーン・バエズとか、ボブ・ディランとかが流行ってね。反戦ムードみたいなものがアメリカにあった時代。どれだけ砲弾が飛び交ったら戦争は終わるんだろうっていう、ボブ・ディランの有名な『風に吹かれて』とか、ピート・シーガーの『花はどこへいった』とかね。そういうものが流行った時代に、パンタロンっていう裾の広がったズボンが流行りましたよ。ちょうど、1964年の東京オリンピックの頃だったかな。学生服なんかも、裾はビロンビロンにするのが流行ってね」と当時について教えてくれた。

さらに、「親父が『どうしてこれが流行っているかお前たち知っているか』と聞いてきたんだけど、知らないと答えたら、『あれはね、水兵さんのズボンなんだよ。水兵さんが海に落ちた時のために、靴を履いていても脱ぎやすくなっているんだよ』と教えてくれたのを、今でも覚えています。親父がそのとき『昔、戦争前に俺たちの時代でも流行ったんだよ』と言っていたんです。時代は繰り返されるし、ファッションっていうのも繰り返しになるからね。そんなこともあって、『ああ、昔こういうの学生の時に着ていたなあ』なんて懐かしい気持ちで玉森くんの衣裳を見てましたよ」と、撮影を振り返る。

当時の西岡のファッションについては、「俺はロンドンブーツは履いていなかったけどね(笑)。パンタロンを履いてブーツを隠すファッションはあって、それを思い出して、懐かしいなあって玉森くんに言ったんですよ。玉森くんは生まれる前の話だし、『そうなんですか』って言っていたけど。なんでこんな靴があったんだろうって彼は思ったんじゃないの?(笑)

それに、ロンドンブーツって男が履くハイヒールみたいな恰好の靴だからね、玉森くんが履いたら、背がすごい高くなっちゃって、面白くなっちゃった」と笑顔で明かす。

最後に、西岡にとってのファッションを聞いてみると、「昔、俺の時代はおしゃれする人は少なかったんだよね。日本人の男はファッションに全然興味を示さない時代だったし。でも、俺の親父がすごくおしゃれだったのね。親父は『俺よりおしゃれなやつはいない』って、ファッションにすごくうるさかったんですよ」と語り、「今は情報がたくさんあって、若い男の人たちはみんなおしゃれだよね。いっぱい情報がある時代だから、一番自分に似合うものはどれなのかっていうのを選んでいくことが大事なんじゃないかな」とアドバイスを送った。

■ 第4話(11月10日[金]放送)あらすじ

「死体役なら圭の右に出るものはいない」という浪江社長(滝藤賢一)の提案と売り込みで、なぜか舞台俳優デビューすることになった弥木圭(玉森)。絶海の孤島にある洋館で起きる殺人事件を描いたミステリー仕立ての舞台に、“一番初めに殺される男”として出演することになる。

初舞台を前に緊張する圭に、劇団員の紅栞(雛形あきこ)は「この世は舞台、人はみな役者」と書かれた紙を渡し、緊張をほぐそうとしてくれる。しかし、開演直前のセット裏で主演俳優の黒井創(福田悠太)と東ルナ(矢作穂香)が言い争っている様子を目撃した圭は、不審に思う。そんな中、ついに舞台の幕が開く!

舞台開演もつかの間…。圭は、シモン藤馬(古川雄輝)、早乙女果林(新木優子)ら観客が見守る眼前で、黒井が殺されているのを発見!

死体役にはなれず、またしても第一発見者になってしまった圭。登一学(豊原功補)ら警察から疑いの目が向けられる中、死体発見直前に何者かが舞台セットの裏に逃げていくのを見たことを思い出し、「今回こそは俺が疑われることはない」と胸をなでおろす。

今回の殺害現場には『1+11』という謎の数式が残されていた。黒井からの最後のメッセージだったのではないか…? 皆が考え込む中、演出家の極利郎(佐伯新)が「この数式を漢数字に置き換えると“圭”になる」ことを発見してしまい、圭は結局疑われてしまうはめに…。

一方、『劇中殺人』という特殊なシチュエーションでの事件に居合わせることができなかった周防斎(小山慶一郎)は悔しさを露わにしながら、電話で事件捜査に参加。斎の指令で劇団員への聞き込みを開始したシモンは、栞から以前に黒井と付き合っていたことを聞き出す。そしてそんなふたりを快く思っていなかった人物がいたことが判明して…?

https://news.walkerplus.com/article/127457/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス