最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

つるの剛士と高松市牟礼町を探索!矢野アナが爆笑フラダンスを披露!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
岡山放送(OHK)で毎週金曜夜7:00~放送されている「金バク!」。11月10日(金)放送では、ゲストのつるの剛士が矢野みなみアナウンサーとともに香川・高松市牟礼町を探索する。

このエリアは高松市の東に位置し、5つの大きな峰が存在する山・五剣山の南側中腹にある四国霊場八十八番札所・八栗寺がランドマーク。また、彫刻家のイサム・ノグチの庭園美術館があることや平安時代末期の屋島の戦いの舞台になったことでも知られている。産業は、五剣山から有名な庵治石(あじいし)が採れることから石材業が盛んで、歩いてみると、あちらこちらに石のオブジェがある。

五剣山のふもとの食堂では、爆笑キャラ全開の女性が登場。彼女が作る絶品おでんをいただく。また立ち入り禁止の採掘場では、庵治石割りに挑戦する。さらに、カフェ&ウクレレ専門店では、つるのがウクレレを演奏し、矢野アナが爆笑フラダンスを披露する場面も。ほかにも、超穴場の1日1組限定、完全予約制のフランス料理店などを訪れる。

果たして牟礼町でつるのが選んだお宝とは? 番組は、11月10日(金)夜7:00~岡山放送(OHK)で放送される。

https://news.walkerplus.com/article/127399/

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス