最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

10日 晴天 日本海側は貴重な日差し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
きょう10日の日中、広い範囲で晴れ。ただ、夜は天気が下り坂。あす以降、前線を伴った低気圧や寒気の影響で、日本海側の地域では雨または雪の日が多くなる。

●きょうの天気

日本付近、日中いっぱいは高気圧の圏内。ただ、大陸にある低気圧が前線を伴いつつ、日本へと近づいてきます。

【各地の天気(西から)】

沖縄と九州、中国、四国、近畿、北陸は昼過ぎまで晴れ。夕方から雲が増えて、夜は次第に雨となりそうです。

東海は一日を通して晴れるでしょう。

関東甲信もおおむね晴れる見込みです。ただ、関東南部では、夜遅くになると雨の降る所もありますので、折り畳みの傘があると安心です。

東北と北海道は、昼前後まで日差しがあるでしょう。次第に雲が多くなり、夜は日本海側を中心に所々で雨が降りそうです。南風も強まってきます。

なお、あすは関東から西は、朝までは雨ですが、日中は晴れる所が多いでしょう。北陸から北は断続的に雨で、風が強まって荒れた天気となりそうです。その後、次第に強い寒気が流れ込みます。北海道や本州の日本海側の地域では雨や雪の日が多くなりますので、きょうの日差しは貴重です。

●きょうの最高気温

昨日の冷たい北風から、南風に変わります。日差し&山越えの風の影響で、日本海側はきのうより上がる所が多いでしょう。太平洋側はきのうと同じくらいです。

那覇は27度の予想です。

鹿児島と福岡で24度と、九州では、昼間は上着なしでも過ごせるくらいでしょう。

高知は21度、広島は19度と、きのうと同じくらいの予想。松江は22度と、きのうより5度ほど高くなりそうです。

近畿や東海、関東はきのうとあまり変わらず、大阪は19度、名古屋は20度、東京は16度の予想です。

金沢で20度など、北陸はきのうより上がるでしょう。

東北と北海道はきのうと同じかやや高めで、仙台は14度、秋田は15度、札幌は10度の予想です。


外部リンク(日直予報士)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス