最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「結婚するまで体の関係を持たない主義」の男性に対する女性の意見は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@ぱくたそ

芸能人の不倫やできちゃった結婚に対する厳しい意見など、インターネット上で「性に保守的」な声を多く目にする昨今。

そんな中、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「結婚するまで体の関係を持たない」というトピックが話題になっている。

■結婚するまで性的な関係を持たない主義


投稿したのは34歳の女性で、36歳の男性と交際中とのこと。

「旅行の予定を決めていた際に、彼から『結婚するまでそういう関係にはならない』と言われました。 とても真面目な人なので、まあそうかと思ったのですが、正直結構きついなと思ってます。 私は恋愛経験豊富ではないですが、処女ではありません。(中略)すごく合う人なので、不安で悩んでます」

というトピ主は、「そういう考えの男性」交際・結婚した人の経験談を聞きたいと問いかけている。

■意外に否定的な意見が多い?


それに対して、スレッドでは賛否両論の様々な意見が交わされていた。

・EDとかじゃないの?

・同性愛の偽装結婚だったらどうするの

・結婚前に性行為は絶対必要! 変な性癖だったらどうします?

・つうか相手は童貞?  後からこっちに経験があることをネチネチ責められるんじゃないの

ネットでは「女性は性モラルに厳しい」イメージがあるものの、前半は「婚前交渉ナシ」に否定的な声が多く目についた。

■有名なスポーツ選手も婚前交渉ナシ?


投稿数が多くなるにつれて、「理由によってはナシではない」という趣旨の発言も「いいね」を集めるようになる。

・日本ではやらないことがおかしいと思われるけど、海外では宗教的に割と多い話だよ。カカとかサッカー選手も多いし。何か理由があるんじゃないかな

・私が会った知人の中では、クリスチャン(プロテスタント牧師の息子)とゲイだった 前者は幸せになったけど、女の子も、ミッションスクール出身だったから抵抗がなかったからかな 後者は破談

・アメリカのプロ選手でもいたよね。結婚まで守り抜いた人。モテるのに童貞貫くのは凄い信仰だと思う

中には、「結婚まで性交渉をもたない主義」のスポーツ選手を例にあげる投稿も。上記のような主義のプロスポーツ選手は、アメリカンフットボール選手のティム・ティーボウや、サッカー選手のカカなどが有名だ。

■童貞は損していると思う人の割合


しらべぇが全国の男性679名を対象に「童貞は人生を損していると思う?」と質問を投げかけたところ、約3割が「損している」と回答。約7割は「損している」とは思っていない結果になった。

©sirabee.com

■婚前交渉はアリだけどできちゃった婚はなし?


米国のドラマ『SEX and the CITY』の登場人物サマンサの有名なセリフ、

「試乗しないで車買うの?」

が多くの賛同を得た同スレッド。そのいっぽうで、同じく『ガールズちゃんねる』内の「できちゃった婚ってどう思いますか?」というスレッドでは、

「がるちゃんでは反対派が優勢」

という意見が「いいね」を集めていた。そんな書き込みを見る限り、女性向け匿名掲示板の「性的モラル」に対する考え方はダブルスタンダードが生じやすい問題であるようにも思われる。

・合わせて読みたい→女はフリーターでも結婚できればいい? ネット民のシビアな意見とは

(文/しらべぇ編集部・星子
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」

調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男性679名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス