最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

井上陽水&玉置浩二「黄金のデュエット」再び『SONGSスペシャル』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
井上陽水と玉置浩二、そして安全地帯のメンバーが、11月10日(金)に放送される『SONGSスペシャル』(NHK総合、22:00~)に出演し、あの「奇跡のデュエット」が実に31年の時を経て復活する。

1980年代に「ワインレッドの心」「恋の予感」「夏の終りのハーモニー」など大ヒットを連発した井上と玉置(安全地帯)。安全地帯がデビュー35周年、そして玉置がソロデビュー30周年を迎えたことし、伝説の1986年・神宮球場公演(当時NHKで生中継)から実に31年ぶりに、この2人が声を重ねることになった。

番組では、「夏の終りのハーモニー」1曲のみを収録するためにNHKに集結した井上と玉置に密着。緊張感に包まれた現場の空気を伝える。日本が誇るふたりのスーパーボーカリストの夢の競演の一部始終をじっくりと伝える。

【楽曲(予定)】 
井上陽水×安全地帯:「夏の終りのハーモニー」
井上陽水 :「ワインレッドの心」、「最後のニュース」
安全地帯 :「悲しみにさよなら」、「あの頃へ」
玉置浩二:「しあわせのランプ」

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス