最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

フジ永島優美が公表した「家族ルール」で“毛深さ”の秘密が明らかに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 11月6日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)の人気企画コーナー「ココ調」が、家族間だけで通用する個性的な「ファミリールール」を取り上げた。「脱いだ衣類などの洗濯物は種類によってそれぞれ別の洗濯カゴに入れる」「リビングルームに携帯電話を持ち込まない」「家族旅行の際は分単位で旅のしおりを作る」など、ユニークなルールが一般家庭から集まったが、中でもユニークだったのは番組MCを務める永島優美アナが明かしたルール。なんと永島アナは「眉毛は絶対に細くしたらアカン」と言われ続けていたというのだ。

「永島アナは言わずと知れた元サッカー日本代表でスポーツキャスターの永島昭浩の娘。永島アナの太くて濃い眉は紛れもなく父親譲りと言えるでしょう。永島アナは『父親がかなり立派な眉毛でして。眉毛を細くしたらちょっと顔が怖くなる』ことから『眉毛が太いことを恥ずかしがっちゃいかん!誇りに思え』と言われ続けてきたと説明。さらに『ずっと“しっかり眉”でやらせてもらっています』『(家族は)みんな太いです』と付け加え、“めざましファミリー”を笑わせました。実は以前から『永島アナは毛深い』という噂がネットを中心に流れており、今回の『家族みんなの眉が太い』という本人の発言から『遺伝的に毛深いってことね!』『きっと他の毛も絶対に濃いはず』など、ネット上ではあらぬ妄想をふくらませている人が急増しているようです」(エンタメ誌ライター)

こうなってくると、体毛についてもう一歩新しい情報を公開してほしくなってきてしまう永島アナ。めざましスタッフにおかれては、企画に窮したら、永島アナイジリを“隠れテーマ”にした特集を組んでみてはいかがか。

外部リンク(アサ芸プラス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス