最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

山本耕史が1日消防署長に!『2017ファイアーフェスタin新宿歌舞伎町』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


山本耕史が2017年11月9日、『2017ファイアーフェスタin新宿歌舞伎町』に参加し、1日新宿消防署長に就任した。9日~15日までの秋の火災予防運動の一環。新宿区生まれ育ちの山本が、制服に身を包み、予防演習に参加して火災予防を訴えた。
1日消防署長を務めた山本耕史(右)
1日消防署長を務めた山本耕史(右)
山本耕史(中央)
山本耕史(中央)
山本耕史(中央)
山本耕史(中央)

歌舞伎町にある新宿東宝ビル前で行われた消防演習。ポンプ車やはしご車、消防ヘリコプターなどが次々と登場。山本は消防隊に放水の指示を出したり、パレードを見学したりした。囲み取材ではこれらの体験について、「防災訓練に圧倒された。僕も少なからず学校で防災訓練に参加したことはあるが、これだけ大きな訓練に実際に体験したのは初めて。現場を目の当たりにして、自分に何ができるのか、考えながら見ていましたね。とても勉強になったし、身が引き締まる思いです」と話していた。
山本耕史(中央)
山本耕史(中央)
山本耕史
山本耕史

2015年8月に結婚し、16年12月に第1子が誕生した山本。家庭での防災について尋ねられると、「防災グッズを常に持っているぐらいです。家では割と窓は開けている方なんですが(笑)...今日の体験を経て、もうちょっと意識を高めないといけないなと感じました」と答えた。続く防災トークショーでは「料理など家で火を使うときは気をつけています。例えばマンションなら、自分が気をつけていても同じマンションで火災が起こることがありますよね。そういうところまで意識をしていかなくてはいけないと思いました」と語った。
消火器を使う山本耕史(中央)
消火器を使う山本耕史(中央)
山本耕史(中央)
山本耕史(中央)

そして「一人一人の防災意識を高めることで、日本の安全に繋がっていくのではないかと思う。色々な防災知識を家族や友人に話して広げましょう。皆さんも一緒に意識を高めていきましょう」と語った。

今回の火災予防イベントと直接の関連性はないが、山本は12月2日(土)~17日(日)、新国立劇場でミュージカル『メンフィス』に主演する(今回は演出にも携わる)。
山本耕史
山本耕史
公演情報 ミュージカル『メンフィス』
■日時:2017年12月2日(土)~17日(日)
■会場:新国立劇場 中劇場
■出演:
山本耕史/濱田めぐみ/ジェロ/米倉利紀/伊礼彼方/栗原英雄/根岸季衣 ICHI/風間由次郎/上條駿/当銀大輔/遠山裕介/富永雄翔/水野栄治/渡辺崇人
飯野めぐみ/岩崎ルリ子/ダンドイ舞莉花/増田朱紀/森加織/吉田理恵 ■演出・振付:ジェフリー・ページ/演出・主演:山本耕史
■脚本・作詞:ジョー・ディピエトロ
■音楽・作詞:デヴィッド・ブライアン
■翻訳・訳詞:吉川徹
■公式サイト:http://hpot.jp/stage/memphis2017

外部リンク(SPICE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス