最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

上田麗奈フォトコラム・空の上で見つけたイリュージョン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お絵かきと散歩が大好きな上田麗奈さんによるフォトコラム「この色、いいな」。上田さんがいろんな場所を訪ね歩き、おもしろい「モノ」や「コト」、そしてお気に入りの「色」を探します。

連載49回目で訪れたのは“SKY CIRCUS サンシャイン60展望台”。昨年のリニューアルで最新のテクノロジーが投入され、さまざまな体験型コンテンツが組み込まれた「体感する展望台」です。

▼▼▼▼▼

清楚な色や透明感あふれる色がたくさん。

こんなにカラフルなのに、しっかりひとつにまとまって品があるなんて、素敵すぎます。

たっぷり余白がとられた絵の中を歩いているような感覚でした。

上田麗奈

▼▼▼▼▼

◇撮影を終えて

――海抜251メートルの高さにあるのに、むしろ見晴らし以外が見どころと考えると、とても贅沢な展望台ですよね。

上田:ここは面白いところですね~。天候とか季節とかそういったものを感じられて、かつ近代的で、何より体験型なのがいいですよね。

――天井の鏡に写った姿とか、この連載の切り口で遊びがいがあるコンテンツというか。

上田:あれは飛んでいるみたいでしたね。どこを見ても工夫があって、柱でさえデザインされている場所なのが素敵で。今日は晴れていましたけど、雨の日だとまた違う景色が見られるでしょうし、作り込まれているけれど開放感があって景色も楽しめるというのがすごいですね。

――鏡といえば、映像が投影される鏡張りの部屋も印象的でした(無限スケープ)。あれは四季の移ろいなんですね。

上田:鏡合わせになっているから、写真に撮ると鏡の奥に自分が何人もいるように見えて、まるで季節が繰り返されているようなイメージがあって、面白いなと思いました。

――ふと思ったんですが、高いところってお好きなんですか?

上田:好きだと思います。高いところから下を見るのは大丈夫なんですけど、低いところから見上げるのが苦手で。それこそ腰が抜けるというか……大きなタワーとかを見上げるとダメですね、怖いです。

https://webnewtype.com/column/article/127376/

外部リンク(WebNewtype)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス