最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

正直に答えるべき?「これまで何人と付き合ってきたの?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



お付き合いが始まる前や始まった後にも、男性がよく聞いてくる質問として「これまでに何人と付き合ったの?」というものがありますよね。はたして、正直に答えるべきなのでしょうか? 質問の意図や「こう言われたらこう思う」という感想に対して男性の意見を聞いてみました。

そもそも、なぜその質問をするの?



・ 「過去にあまりにもたくさんの男性と付き合ってきている子だと、自分とも長続きしなさそうだから知っておきたい」(26歳/美容関係)

・ 「男性経験が多い子だと比較されそうで嫌だから」(22歳/大学生)

▽ 「なんとなく知っておきたい……」という理由が多そうですが、自分と比べてすごい人と付き合っていたらバカにされるかも、という恐れを感じている男性もいるようです。

こんな回答は引く!

・ 「人数はそこまで気にしませんが、既婚者とダラダラ付き合っていたり、二股や浮気などの経験があると引きます」(30歳/金融関係)

・ 「20代前半なのに『30人』と答えた子がいて、詳しく聞いてみたら1週間くらいで別れたりしてるらしいんですよね。それって付き合ったといわなくてただのヤリ逃げされてるだけでは……と思っちゃいました」(25歳/美容師)

▽ 人数よりも「質」のほうが気になるという意見もありました。とくに、1人でも既婚者との不倫経験が混じっていると付き合いを躊躇してしまうという男性も。

頑なに隠されるのも興ざめ…



・ 「『何人と付き合ってきたの?』と聞いたときに、頑なに『え、絶対言わない』とか『なんでそんなこと聞くの?』とキレ気味に返して来る人もいますよね。軽い気持ちで聞いているのにそんなにガチギレされても困っちゃいます」(26歳/広告関係)

▽ この手の質問がどうも苦手で、つい黙ってしまったりキレ気味に返してしまうという女子もいるのではないでしょうか。でも、そんなに真剣に対応する必要はないようです。
言いたくなければ「え、0人って言ったらどうする?」と答えたり「告白されたのは300人かな!」と冗談風に答えてやり過ごすのも賢いオトナの女性のテクニックですよ。

「何人と付き合ってきたの?」への正解は?

・ 「年齢にもよりますが、20代前半で5人以上、30歳くらいで10人以上だったら多いなという印象かもしれません。10人以上だとちょっと軽い印象を受けるかもしれないので」(33歳/観光業)

・ 「あんまり正直に答えられて『100人』なんて言われても困りますが、それで付き合いを断るのも恥ずかしいしどう対応していいか分からなくなるので適度な嘘もいいのでは?」(27歳/車関係)

▽ 結局のところ、正確に何人か知りたいというよりは「気になる子や好きな子の過去の恋愛状況を知っておきたい」というのが本音なのであまり厳密に正確に答える必要はなさそうですね。迷ったら5人くらいと答えておくのが無難ではないでしょうか。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス