最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

一生使える? インクがいらない不思議なペン「Forever Pininfarina Cambiano」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Forever Pininfarina Cambianoは、一生使えるインクのいらいないペン。フェラーリなど世界中のデザインに関わっている会社「Pininfarina(ピニンファリーナ)」がデザインをしています。

インク不要のため、手にインクが付かなかったり、インクの補充などの手間も省けるのでとってもスマート。デザインもシンプルで、なめらかに書けるところもポイントです。

今回はそんなインクのいらいないペン「Forever Pininfarina Cambiano」の魅力をご紹介します。

高級感溢れる見た目

51PPdeKk-iL._SL1122_
Image: Amazon

ピニンファリーナは車だけではなく、オフィスチェアから歯ブラシまでありとあらゆるものをデザインする会社。世界的な有名デザイン会社がデザインしたとあって、Forever Pininfarina Cambianoは何より見た目がおしゃれ。ペン先まで洗練されたデザインには美しさを感じます。

鉛筆のような書き心地

513DnlXoIdL._SL1110_
Image: Amazon

そして、ペン先には鉛筆のような線が引ける「イサーグラフ」と呼ばれる合金チップが取り付けられています。この合成チップが紙との摩擦により、線を生み出すのだそう。鉛筆のように削る必要もなく、ボールペンのようにインクを補充しなくていいのはうれしいですね。ただ摩擦によって線を書くため、消しゴムで消すことはできません。鉛筆のように書けるのに、消すことはできない。なんとも不思議なペンです。

普段使いとしても、コレクションとしてもいいかもしれません。Amazonの在庫も少ないようですので、気になったら早めにチェックしておきましょう。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので販売ページをご確認ください。
Push
インクがいらないペン「Forever Pininfarina Cambiano」
インクがいらないペン「Forever Pininfarina Cambiano」
19,839円


Image: Amazon

Source: Amazon

外部リンク(ライフハッカー[日本版])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス