最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

お互いを知ることが恋の始まり。初デートで好印象を残せる女がしていること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


男子からのお誘いはあるのに、2回目のデートに繋がらないという女子もいるでしょう。それはつまり、初デートで彼に「また会いたい」と思わせることができてない証拠。

そこで今回は、男子がまた会いたいなぁと思う女子について紹介します。引く手数多のモテ子は、初デートで自然にこれができているのかも。

■■遅刻しない!むしろ少し早め
「デートで遅刻されるとルーズな子なのかなぁと思ってしまう。初デートなら出来れば2~3分前には待ち合わせ場所にいてほしいかな」(28歳/IT)

初デートで遅刻は避けたいもの。特に初デートならなおさら!「5分以内だし、いいか」と思ってはいませんか?

気合が入っているはずの初デートでの遅刻は、「どうでもいいんだろうな」「ホントはもっとルーズ?」と思われる要因に。

できれば待ち合わせ時間よりちょっとだけ早めに着けるよう、余裕のある支度をしましょう。

■■清潔感のある身だしなみ
「初デートのファッションってかなり大事かも。派手すぎると気合の入れすぎで引くし、あまりにもラフだと手抜きに見えてしい、デート楽しみじゃなかったのかな?とこっちが不安になる。清潔感ある爽やかオシャレが一番良いんじゃないかなあ」(30歳/証券)

デートの服って困りますよね…。特に初デートだと相手の好みもよく知らないし。けど張り切りすぎない爽やかファッションなら、きっとどの男子にもウケはいいはず。

あとは、ファッションだけじゃなく、爪や髪など細部の身だしなみもしっかりとしましょうね。飾り立てるよりも、清潔感を基準にしておくといいかも。

■■会話と表情が明るい
「話すと聞くのバランスが取れてて、明るい会話ができる子とのトークは楽しい」(29歳/公務員)「無表情の子は何を考えているかわからないから苦手…。表情が豊かで、自然な笑顔が多い女子は好印象だし、また会いたいなと思う」(27歳/福祉)

初デートで緊張からうまく喋れない女子もいるはず。でも表情だけは柔らかくいましょう。柔らかい表情で話していれば、きっと彼もまた誘ってくれますから。

話し好きの人は、なるべく彼に質問したりと、意識的に彼に話させるように!逆に話すのが苦手な人は、彼の話に「~だったんだ?」と繰り返しや質問をして、話すように意識することをおすすめします。

■■帰り際ちょっと寂しそう
「帰り際にちょっと寂しそうな顔で『時間経つの早いなぁ…』って別れを惜しまれるとすごく嬉しい!」(28歳/建築)

帰り際、サクッと「今日はありがと!」とバイバイされるのって結構寂しいもの…。

また会いたいのなら、ちょっと名残惜しそうな雰囲気を出したほうが、きっと彼の心も掴めるはず。2度目がない子は、もしかして寂しさを全く出してないのでは?

■■しっかりお礼が言える
「食事をご馳走した後とか、デートの後に『ごちそうさま』とか『ありがとう』とかしっかりお礼を言える子ならまた会いたいし、こっちもまた気持ち良くご馳走できる」(29歳/通信)

お礼が言えない子をまたデートに誘おうと思う男子はそういないでしょう。奢ってもらったのなら、忘れずにお礼は言いましょう。たった一言だけど言われた方は気持ちがいいものです。

他にも、デートプランを考えてくれた、誘ってくれた…。彼がしてくれたことを思い起こしてみれば、自然と「ありがとう」を言うシーンが分かるはずです。次回のデートにつなげるためにも、デート終わりにはお礼プラス「話してた◯◯、行ってみたいね」なんて、次回のデートの提案のLINEなんて素敵かも。

■■おわりに
付き合う前のデートは、お互いを知るために大事ですが、まだ知らないからこそ、ちょっとした「イヤだな」なポイントで、2回めに繋がらなくなってしまう、デリケートなものでもあります。

単に彼に自分をアピールするためでなく、あなた自身も、彼のことをきちんと知るため、できれば2回3回と繋げたいところ。初デートは好印象を残すのが鉄則です。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

外部リンク(ハウコレ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス