最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

Cocco、16年ぶりに雑誌SWITCHの表紙に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


11月20日発売のSWITCHにて、今年デビュー20周年を迎えたCoccoが表紙を飾ることが分かった。

ベストアルバムのリリース、20周年記念の武道館スペシャルライブや数々のフェス出演など精力的な活動を展開した2017年。SWITCHはデビュー前から2001年の一時活動休止に至るまでCoccoを取り上げ続けたインタビュー誌でもある。今号は16年ぶりにSWITCHに帰ってきたCoccoの全キャリアを振り返り、21年目の活動を占う、完全独占特集となっている。

「いま、この瞬間の願い」と題した本特集は自らヘアメイクを施し、3つの衣装で臨んだ最新撮り下ろしフォトストーリーと、約8時間に及ぶロングインタビューを掲載。デビュー当時から活動休止に至るまで、そして20周年という節目の年に行った武道館記念ライブについてなど、ひとつひとつ繙くように自身が歩んだ20年という時を語り尽くしている。その20周年記念武道館ライブ2デイズをはじめ、精力的な活動を展開した今年のライブもドキュメント。さらに1997年リリースの「カウントダウン」から12月にリリースされる20周年記念武道館ライブDVD&CDまで、Coccoが20年の間に世に送り出した音楽、絵本、小説、写真集を一挙公開。

さらに2008年に公開されたCoccoのドキュメンタリー映画『大丈夫であるように -Cocco 終らない旅-』の監督是枝裕和がかつてSWITCHのために書き下ろしたエッセイを再掲載し、1996年のインディーズデビューから2001年の活動休止までの4年半にわたりCoccoとSWITCHが共に旅をしたフォトストーリーとインタビューを再構成。そして特集のためにCocco自身が水彩画で描き下ろした自画像と直筆メッセージを掲載。20周年を経てさらに独特の存在感を増す中、21年目へ向けての今をすべて語りつくした独占特集は必見の内容となっている。

◎書籍情報
『SWITCH』
2017 年11月20日発売


外部リンク(Billboard JAPAN)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス