最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【恋愛パワースポット!】仙台に「一生に一度の願い」が叶うお寺!? 行ってみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


この連載では、【移動する同棲生活】を行う、正真正銘のカップルである前田・稲沼が、デートなどに同行するフォトサービス『Lovegraph(ラブグラフ)』の日本全国に在籍するカメラマンと共に、“恋愛パワースポット” を巡ります!

■ 全国恋愛パワースポット巡り

【全国恋愛パワースポット巡り】vol. 5

今回担当してくださったのは、仙台在住の現役大学生、大のディズニー好きという、ラブグラフカメラマン・すわんさんです! 学生さんですが、とても落ち着きがあって、おだやかな雰囲気の撮影時間を過ごすことができました♪

今回のおすすめ恋愛パワースポットは、仙台市にある「定義如来 西方寺」さんです。一生に一度の願いを叶えてくれるということで、仙台近隣の方々、遠方からも足を運んでこられます。一生に一度の「恋」も叶えてくれるのかも……♡

それではさっそく紹介してきましょう!

■ 情緒あふれる「山門」

なかでもひときわ目立つ山門。立派な金剛力士像がお出迎えしてくださいます。本堂とはまた少し違う雰囲気があるこちらも、ぜひお立ち寄りください!

山門をくぐると、大きな鐘が。誰でも打つことができ、親切に正しい打ち方の説明もありました! 鐘を鳴らし、参拝前に煩悩を消し去りましょう。

■ 本堂に向かう活気ある通り

本堂に向かう途中には、にぎやかで活気がある出店がいくつも並んでいました!

すわんさん
 定義名物の「三角あぶらあげ」をぜひ。ちなみにもうひとつ、昔ながらの色合いのお店の屋根はとても写真に映えるというところもおすすめです!!

七味がたっぷりかかった「三角あぶらあげ」は絶品。楽しんでいる間にもすわんさんが素敵な写真を撮ってくださいました♪

■ 改装されたての立派な本堂と子育観音

本堂の横にある「子育観音」は、安産祈願や子供の無事を願う場所として、風車などのお供えもたくさん。ちなみに「定義如来 西方寺」さんは、この「子育観音」にお参りするかたのために、境内には子供向けの遊具があったり、キッズルームも完備されていますよ!

6年の歳月を費やして作られた本堂・通称六角堂は、名前の通り六角形の形をしていました。この本堂で参拝をすれば、一生に一度の願いとして、あなたの恋愛の悩みも解決してくれるかもしれませんよ♡

■ 本堂の横には立派な五重塔

「定義如来 西方寺」さんの本堂の横には、こちらも見ものである、五重塔が。とても立派で、高さも見上げるほどあります! この近くにはお茶処があるので、参拝後の休憩にもぴったりです♪

■ 一生に一度を叶えに

いかがでしたか? 多くの人々に親しまれ、「定義さん」という愛称で呼ばれている「定義如来 西方寺」さん。関東からも気軽に足を伸ばせる距離なので、ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか♪

次回は長野編をご案内します!!

■ Information

「Lovegraph(ラブグラフ)」 カップルや家族のデートにカメラマンが同行して、 自分たちでは残せない自分たちだけの想い出を写真に残す、 フォト撮影サービス。カップルのデートだけでなく、家族写真、友人同士でももちろんOKです。

写真・すわん(ラブグラフ)

外部リンク(ananweb)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス