最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ドライブデートでやらない方がいい振舞い 頑張りすぎて引かれないように!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
気になっている男性とドライブデートに行くことになったらどうしますか? モテるために頑張りすぎちゃたら逆効果……。今回は、男性にドライブデートで嫌がられてしまう、ついやりがちな行動をご紹介します。気を付けて!

1. 香水をつけすぎちゃダメ!

「せっかく2人きりになれるんだから、彼からいい匂いだと思われたい!」なんて思った、そこのあなた。男性の中には、女性の香水の香りが苦手な人もたくさんいます。とくに、車のシートや車内全体に香水の香りがついてしまったら迷惑をかけますよね。もちろん、車内でシュッシュと香水を振りまくなんてもってのほか!

ちなみに、香り付きファブリックミストなどの化学的なニオイに敏感な人もいるので要注意です。

2. 荷物は最小限に!
ドライブデートでまったり過ごそう……という時に、いくつもカバンを持って行ったり、過度に大きなサイズのバッグを持って行ったりするのはNG。荷物を後ろの席に置いたり、またいちいち取り出したりと面倒をかけますよね。手荷物は足元か膝における程度のサイズで、最小限にしましょう!

こんなバックがおすすめ
小ぶりサイズのものなら車の中でもスペースを取らないし、邪魔になりません!

遠出のお出かけならウエットティッシュや充電器、これからの季節はカイロなど持参しておくと女子力ポイントも高いです♡

3.短すぎのスカートは×


彼へアピールするつもりで、露出の激しいファッションをするのも控えたいところ。超短いスカートで太もも丸出し、というのはさすがに男性もビックリしてしまいます。気になりすぎて、注意散漫になることも……。
また車内がレザーのシートの場合、生足で座られると太ももの裏に汗をかくことも多く、嫌がる男性もいるので気をつけましょう。

こんなスカートがおすすめ
ベストなのは、ひざ下丈やミモレ丈のもの。ロングスカートもいいのですが、ドライブ中は足元に裾が広がって汚れてしまったり、しわになりやすかったりするので、チュール素材などを選ぶとよいですよ♡

4. すごいテンポで話しかけるのはNG
場を盛り上げようとして、すごい勢いで運転中の彼に話しかけていませんか? ただでさえ女性を乗せて運転しているので、男性の頭は運転に集中しています。そんなときに、大きな声を出してビックリさせてしまったり、いきなり肩や顔に触ったりするのは絶対にやめましょう。のんびりと“沈黙”の時間を共有できることも大切です。

5. 髪の毛をとかす&メイク直しはもってのほか!


車の中でもかわいくいたい……! そんな気持ちから、鏡を出してメイクのお直しや、髪の毛を整えたりしていませんか? コスメの匂いが嫌いな男性も多く、また粉が飛ぶのを嫌がる人もいます。そして髪の毛をくるくる触ったり、コームでとかしたりすると、当然髪の毛が車のなかに落ちますよね。人の家で髪の毛を落として帰るのと同じこと。髪の毛がキレイなのは、頭に生えているときだけ! どんなにかわいい子の髪の毛だって、長~い毛が車内にパラパラ落ちていたら汚らしいものです。

リラックスした状態で、ドライブデートに臨もう♡
ドライブデートはあまりハリキリすぎないことがポイント。ゆるめのカジュアルなファッションで、相手もリラックスできる空間を作りましょう! そして運転中はくれぐれも、相手の男性を質問攻めにしたりしないように。安全第一で楽しいドライブデートをしてくださいね♡
(ヤマグチユキコ)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス