最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

金遣いが荒い彼氏……ダメンズとわかっていても別れられないときの対処法【あたその恋愛講座】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


みなさん、こんばんは。あたそです。
もう何十年と人間として生きてきたわけなんですけど、季節の変わり目はいつも服装に悩みます。今の時期、まじでなに着ていいかわからなくないですか? コートを羽織らないと朝晩は寒くなるのは充分承知しているけれど、冬用のコートを着てしまうと日中は暑い。しかし、今の時期に新しい秋用コートを購入してしまうとすぐに寒くなって役に立たなくなる。というか、ほんの少しの期間を楽しむための服としては値段が高い。そして、「あれ? 私、毎年なに着ていたんだ……?」というくらい、その季節に合った服がない。こうして、毎年のようにストールやヒートテックなどを活用しつつ、ペラペラに服で寒さに耐えています。寒いなら寒いではっきりしてくれ……! それでは、さっそく今回のお悩みです。

■彼氏の金遣いが荒いのが気になる……!

悩みの種類:付き合っている恋人に関する悩み
相手との関係:アルバイト先のお客さんとして出会った人

お悩み内容:付き合っている彼氏の金遣いが荒く、私自身にもお金を貸してと言ってきます。実際お金を貸してしまっていますが、相手が19歳なので返済を迫ることもできず、どうしたらいいのかわかりません。つらいです(女性/21歳/大学3年生)


■控えめに申し上げても最低の男だ! さっさと別れろ~~~~!!!!!!

わ~……最低ですね。はっきり言って、もうきっぱり別れて、連絡先も消して、もう2度と会わないと決めて、さっさと離れてしまったほうがいいと思いますよ。

金遣いが荒い・荒くないの問題ではなく、あなたが払ってくれることをわかっていて使いまくっているに決まっているじゃないですか。もう、彼にはあなたが金を運んでくるATMくらいにしか見えていないと思います。さっさと目を覚まして、今すぐ逃げろ~~~~!!!!!

金目当てで近づいてお金を借りるって、もうなんていうか、あなたに対する気持ちは全くないんじゃないでしょうかね。きっと、周囲の友達も誰も賛成していない状況だと思いますが……なるべく早く目が覚めるといいんですけど。

それに、「19歳で返済を迫ることができず……」と言っても、未成年だろうがなんだろうが、自分の尻は自分で拭うべき! しかも、浪費による借金なのだから、なにかの依存症でない限り、それはただの甘えです。いくら付き合っているとは言え、他人のあなたに彼氏が使ったお金を支払う義務はないので。一緒に家族に会いに行って、今までのぶんを取り返してもいいかもしれませんよ。必要があれば誓約書など、公的な書類を作成しておくことをお勧めします。

■「さんざん別れることを勧められても、でも好き……」それが男女!

こういう場合、他人から見ると100%別れたほうがいい状況でも、本人は「でも、好き」とか言い出すんですよね。わかるわかる。きっと、今までもいろいろな人に相談をし、そのたびに反対されてきたのでしょう。いくらダメ人間だとわかっていても、金目当てで付き合っていることに薄々感づいていたとしても、でも好きなんですよね。恋する気持ちは誰にも止められませんからね。ジェットコースターみたいなものです。

もうこればっかりは、周りがなにを言っても仕方ないんですよ。恋人にバッサリ捨てられるか、なにかをきっかけに幻滅して一気に冷めて即別れるか。どちらかしかないんだと思います。

じゃあ、なるべく早く目を覚ますにはどうしたらいいか? 周囲の人のノロケ話を聞きまくりましょう。当然ですが、普通のカップルは恋人にお金をせびったり、お金を借りっぱなしで踏み倒したりしないんですよ。とりあえず、たまに連絡を取っていて、社交辞令で「今度ご飯行こうね」って言うぐらいの、友達と言っていいのかよくわからない微妙な関係性の人と今すぐ食事の予定を立てて、ノロケ話を聞いてみてください。今いる自分の世界とは雲泥の差だから! なにもしないより早く目が覚めると思うから! きっと早く別れられると思うから!

■まとめ

なにはともあれ、とっとと別れることをお勧めします。金の切れ目は縁の切れ目!

文・あたそ

神奈川県横浜市出身。約9カ月かけて世界を放浪した後、現在ぼちぼちの社畜ブス。安月給。Twitterでの非モテ・容姿に対する自虐、音楽ネタのツイートが人気を博し、現在フォロワー数は70,000人を突破。そのほか恋愛コラム、音楽ライター、バンドのニュースリリース、イベントへのコメント寄稿などでも活躍中。2014年から開催されているトークイベントも3年連続で大盛況のうちに終了。またの名をTwitter界のニュー卑下アイドル。
https://twitter.com/ataso00

外部リンク(マイナビ学生の窓口)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス