最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

草食系彼氏にリードしてもらう方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、若い世代を中心に続々と増えつつある草食系男子。
そんな彼を持って物足りなく感じてしまう女性も多いはず。
今回は草食系の彼氏にリードしてもらう方法をご紹介します。



■ お任せではなく「お願い」する

草食系男子によくありがちなのが、何をするにしても自分を主張してこないスタイル。
「ご飯は何がいい? 」と聞くと「何でもいいよ」と答えたり、
「どこに行きたい? 」と聞くと「君の行きたいところでいいよ」などなど……
ちょっとイラっとしてしまうこともありますが、
ここで彼に対してあなたが彼のお任せスタイルに乗っかってしまうと彼の思う壺。
あえて「今日のランチは美味しいところに連れて行って」や、
「今夜は夜景が見に行きたい」など、少し具体的な表現でお願いしてみましょう。

あなたが美味しいものが食べたい、夜景が見たいと願っているなら、
きっと彼は素敵なシチュエーションを調べて用意してくれるはずですよ。

■ 少し弱音を吐いてみる

無理やり嘘のような弱音を作り出すことはないですが、日常生活で「今日は仕事大変だった」
などちょっと嫌なことがあったなという日に気持ちを彼に話してみてください。
草食系男子は優しいですが、大人な女性を好むことが多く、
彼に対して弱い部分を見せないようにするタイプの、姉御肌的な女性が意外と多いんです。

普段明るく彼を包んでいる女性がちょっと弱音を吐いたりすると、
優しい草食系男子は男らしい懐であなたを慰めてくれるかもしれませんよ。

■ 価値観を理解しあおう!

草食系男子の中にもタイプが色々あり、
ある程度の男らしい部分がある人から、限りなく奥手な彼まで様々です。
この限りなく奥手なタイプの彼の控えめさにマンネリを感じてしまったら、
一度連絡を断って距離を置いてみるのが有効な場合があります。

草食系男子と言っても彼も立派な男性なので、女性を求める気持ちは本物です。
急に連絡が途絶えたあなたに対して「もしかして自分に興味が無くなったのか」、
「他に仲の良い男がいるのか」など不安を巡らせるはずです。
そうなったらあなたを取り戻そうとして積極的な連絡が来るかもしれませんね。

■ おわりに

いかがでしたか?

肉食系男子とは違い、草食系男子は自分を表に出さない傾向があり、攻略も難しいですよね。
意地悪をするわけではないですが、少しいつもの自分とは違う態度を取ってみて、
彼を困らせたりするのも彼の本能を掻き立てることができるの場合もあります。
控えめな彼の気持ちを少しずつでもオープンにしてあげると、
お互いがもっと親密になれて良いお付き合いが続きと思いますよ。

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス