最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

理由はコレ? なぜか男性にモテる「くいしんぼう女子」の特徴5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



可愛らしいイメージを大事にして「女子は小食」と、食べる量を意識することもありますよね。ですが、男性は「たくさん食べる女性」に好感を持つことも多いそうです! モテる「くいしんぼう女子」の特徴は一体どんなもの? 食べるのが大好きな女性がモテる理由を男性たちに聞いてみました!

なぜか男性にモテる「くいしんぼう女子」の特徴5つ

1. とにかく「美味しそうに食べる」のが可愛い!

食事をしているとき「美味しい~!」と、めちゃくちゃ幸せそうな顔で喜ぶ姿に「可愛すぎ」と癒やされる男性も多いのだとか! 夢中で食べる姿を見ると「食事に誘ってよかったな」とうれしくなるという声もありました。

「小食であまり食べない女性より、ものすごく幸せそうにいっぱい食べる女性の方が可愛い! 食事デートに誘ったら『残さず夢中で食べる』ところに好感を持ってしまいます」(31歳・メーカー勤務)

▽ 笑顔でうれしそうに食べる姿は、誰が見ても癒やされる! また誘いたいな~と思われるはずです。

2. デートの幅が広がって「食巡り」できる!



ダイエット中だから肉やラーメンはちょっと……と断ることなく、「絶対食べたい!」と誘いに乗ってくれるところも「可愛い」そうです。美味しいものが好きだと、店選びも楽しいし「食巡りデート」ができるのもモテるポイントに?

「食事の好き嫌いが多かったり、ダイエットしている女性との食事デートはつまらないのが本音。肉やラーメンでも『食べたい!』とたくさん食べてくれる女性の方が、可愛げがあってモテると思う」(32歳・飲食店勤務)

▽ 色んな食べ物に興味があるから、デートの幅も広がって「毎回楽しめそう」ですよね!

3. 親しみがあって「いじりやすい」

くいしんぼうキャラだと「親しみがあって、いじりやすい」という意見も! いじられても、笑顔で流すような明るい態度に「愛されキャラだな~」と好感を持つ男性も多いようです。一緒に食事するのも楽しくなりそう!

「くいしんぼうな女性と食事にいくと、ちょっといじってからかいたくなります! 親しみが持てるし、どんなツッコミにも笑顔で返してくれる気がするので愛されますよね~」(29歳・美容師)

▽ 多少失礼なツッコミをされても、美味しいものがあれば笑顔でスルーできちゃう?

4. 食べ物を「残さず食べるマナー」がある



小食な女性だと「食べきれずに残す」こともありますが、くいしんぼう女子は「出されたものは、残さず食べる!」というマナーを心得ているという声も! 残すより完食しちゃう方が「何倍も可愛い」と思えるそうです。

「小食をアピールしてごはんを残す女性って、ウケが悪いですよ。むしろ『全部食べちゃった~!』と笑顔で完食する方が、100倍可愛い(笑)」(29歳・通信会社勤務)

▽ 残さず食べる姿に「育ちの良さ」を感じる男性もいるそうです! きっとお母さんに「残しちゃダメ」と言われて育った感じがするのでしょうね。

5. 気取らず「自然体」な雰囲気に癒やされる

くいしんぼう女子は「気取ってない」ところも好感度が高いそうです! 「私、マクロビ派だから」「体型が気になるし」と気取って食事を選り好みするよりも「美味しいものは何でも食べます!」と自然体で食事を楽しむ姿に「ほっこり」してしまうのかもしれませんね。

「くいしんぼうな女性って自然体の人が多いですよね。いつも笑顔で、美味しいものを楽しそうに食べる姿に癒やされるし、一緒にいて『気取らない関係』でいれるから、こっちまで楽しくなります」(30歳・IT関連)

▽ 食べるのが大好きな女性は「自然体」であることが多いのだとか! 一緒にいて笑顔になれそうですよね。

まとめ

女性的には「たくさん食べると引かれそう」と思ってしまい、食事を残してしまうことも。ですが、むしろ「美味しそうに完食」しちゃう方が愛されるという意見が目立ちました。とはいえガッツいて食べるとドン引きされかねません。ゆっくりと「上品に食事を楽しむ」ことも忘れないようにしたいですね!

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス