最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

  VS嵐 

嵐の5人それぞれが明かした「自分の軍団」候補でわかった意外な交友関係!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 11月2日放送の「VS」(フジテレビ系)で嵐の5人は、ヒロミ率いるアンジャッシュ児嶋一哉やスピードワゴン小沢一敬らプライベートでも仲のいい面々が集結した「ヒロミ軍団」とさまざまなゲームで対戦した。その流れでMCのフジテレビアナが嵐に「もしも自分の『軍団』を作るとしたら誰を選びますか?」と質問する一幕があった。

まず、二宮和也は、嵐チームにゲスト参加した関西ジャニーズJr.の西畑大吾を見ながら、「私はもう西畑いますから」とキッパリ。

「西畑はデビュー当時から二宮大好きを公言してきただけに、二宮の覚えめでたく、自身が出演するCMや11月3日公開の二宮主演映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』でも共演するなど交流を深めている。ケチで知られる二宮は西畑に2月にお年玉をわざわざ手渡したそうで、相当のお気に入りのようですね」(ジャニーズウオッチャー)

次に口を開いたのは、松本潤。「オレ、何か好きなんすよ」と指名したのが、関ジャニ∞の錦戸亮。理由は、「『飲みましょうよ!』って軽いテンションで連絡くれる後輩ってあんまりいないから、それは何か嬉しいっすね」というもの。

「連絡してすぐ駆けつける相手としか飲まないのがモットーの松本は飲み始めると熱く語り出し、とにかく長っ尻で今ではすっかり敬遠されがち。そんな中、率先して飲みの誘いをしてくる後輩は貴重な存在なようです」(前出・ジャニーズウオッチャー)

KAT-TUNの上田竜也を指名したのは櫻井翔。番組で共演して一緒に取材される機会が増えて、食事もともにするようになり、今では「兄貴」と呼んで慕ってくれていることが理由だ。

ユニークだったのは相葉雅紀。「松岡くんかな?」とTOKIOの松岡昌宏を名指しした。「いたら心強いね」というのが理由だ。

「相葉は松岡に松兄(まつにい)の愛称をつけた名付け親で公私ともに仲良し。どうも自分がリーダーになるより子分でいるほうがしっくりくるようです。最近、自宅に後輩たちを呼び、たこ焼きや手巻き寿司パーティーを開いている相葉ですが、見込みのあるのがいないんでしょう」(前出・ジャニーズウオッチャー)

大野智はV6・岡田准一を挙げた。岡田は大野と同い年だが、

「岡田は大野にジークンドーの個人レッスンをするなど、格闘技の師匠です。大野には、メンバーを引っ張る気などさらさらない反リーダー気質であることから考えても、強い男からのリード願望が如実に現れたのかもしれません」(前出・ジャニーズウオッチャー)

どのメンバーの答えも「先輩にとって自分を立ててくれる後輩はかわいいもの」ということがよくわかる受け答えではあった。

(塩勢知央)

外部リンク(アサ芸プラス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス