最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

さらに仲良くなるために!同棲する前に決めておく大事な約束3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カップルの皆さんは必見です!
同棲を考えている方は、その前に決めておくべき事柄があります。
2人がさらに仲良くなるために大事な約束です。



■ 言いたいことは敢えて言う

2人で生活を始めると、今まで生きてきたライフスタイルが違うためにカルチャーショックに出会う場面が何度も訪れます。
お風呂に入るタイミングが違うなどの生活時間の違いや、ちょっとしたクセが気になって、そのときに抱く違和感があります。
ある程度の生活観の違いには目を瞑り、受け入れることが大切です。

しかし、敢えて言いたいことはきちんと言うことが、特に同棲する上での最初の頃は大切です。
最初は許していたことでも、徐々にストレスがたまってきたときに爆発して取り返しがつかないことになることもあります。
そうならないように、敢えて最初のうちはいろいろ指摘して、お互いの妥協点や改善策を立てる必要があります。
最初のうちだとある程度の衝突があっても、またすぐに仲直りして、2人の仲を修復できるのです。

■ 一人の時間を大切にする

同棲すると自分の時間が減って、それがストレスになるという人もいます。
読書などの一人で楽しむ趣味を持っている方はなおさらそのように感じやすいです。
そこで一日のうちに、一人になる時間を決めておくとうまくいくことが多いです。
しっかりと決めておかなくても、ある程度はそのような状況を許せるような気構えを持っておくとよいでしょう。

■ 常に感謝の気持ちを持つ

二人でずっと同じ空間にいられるという喜びを常に持てるとうまくいきます。
どうしても生活を続けて行くと、パートナーの存在が当たり前のようになってしまい、感謝の気持ちが薄れてしまいます。
しかし、一旦ふと冷静になって考えれば、いつも自分のことを想ってくれて、何かあったときに協力し合えるパートナーがいることを再認識します。

一人になる時間を持つことによっても、お互いのありがたみを感じやすくなるのです。
これからの二人の未来を想像しつつ、きちんと感謝の気持ちを抱くようにしましょう。

■ すてきな同棲生活を

同棲するには、ある程度の生活のリズムの違いに我慢することも大切ですが、最初のうちにおかしいと感じたことはきちんと言い合うようにしましょう。
一人の時間を大切にしつつ、常に感謝の気持ちを持つようにすれば、きっといつまでも仲良く生活を共にできるはずです。

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス