最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【お風呂上がりの××にムラムラ…】男が惚れ直す「ドライヤーのかけ方」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


男性に「実はお泊りデートで楽しみにしていること」を調査したところ、なんと「彼女のドライヤー姿をチェックしている」との回答が多くありました。ちょっと意外ですよね。だから彼とのお泊まりデートでは、いつも通りにドライヤーをかけるだけじゃもったいない。うなじを見せたり妖艶な香りを漂わせながら、女にしかできない色っぽさをアピールしましょう。そんな「モテドライヤーのかけ方」を、ヘアメイクアップアーティストの高松由佳さんに教えていただきました。

写真・大嶋千尋 ヘアメイク・高松由佳 文・三谷真美

■ 女性のドライヤー姿って色っぽいの?

「彼女がドライヤーをかけている姿が好き」という男性に理由を聞いたところ、「タオルで拭いたりドライヤーで髪がなびいてる姿って男にはないから、すごく色っぽく感じる」「彼女がドライヤーをかけていると、部屋中がいい匂いになるから好き」などの意見がありました。ではさっそく、ちょっとした仕草で色気を出す方法をチェックしましょう!

■ 色っぽいドライヤーのかけ方とは?

その前に……。ドライヤーをかけるときは、乾きにくい内側と後頭部から。表面は内側を乾かしているうちにほぼ乾くので、最後に風をあてる程度でOK。最初から風をあててしまうと傷みの原因になります。

1:まず、毛先を中心に洗い流さないヘアトリートメントをつけ、顔まわりの髪にドライヤーをあてながら手ぐしでうしろに流す。ほら、部屋中にトリートメントのいい香りが漂います♡

2:乾きにくい髪の内側と後頭部を乾かすには、うなじを見せるテクを。耳から首筋あたりに向かってドライヤーをあて、うなじを見せつけながら髪をうしろへ流します。首をかしげると女性らしさがより際立つ。


3:髪全体が8割程度乾いてきたら、ドライヤーをあてながら耳から首のうしろにかけて指でなで、髪を片側に寄せる。首筋やうなじなどの女性らしいパーツをさらにアピールしましょう。

4:色っぽしぐさを駆使したら、最後は髪がまとまりやすくなる仕上げテク。毛先を内巻きにねじりながら乾かしたら冷風を1分程度あててキューティクルを整え、もう一度洗い流さないヘアトリートメントをつけます。毛先に丸みが出て、翌朝もまとまった髪をキープできますよ。

■ 首筋やうなじ見せが効果的

女性らしさのある首筋やうなじを彼に見えるように乾かすのがポイント。「ガサツ」と思われないように、ていねいな動きを心がけて。髪につける洗い流さないトリートメントはどんなタイプでもOKだけど、せっかくならいい香りのアイテムを選びましょう。ドライヤーの風と温度で色っぽい香りを彼へ届けることができますよ。

(右)ヘアメイクアップアーティスト 高松由佳さん。ヘアメイクアップアーティスト・山本浩未さんに3年間師事した後、独立。anan本誌を初めとする数々の美容・ファッション誌にて活躍中。

モデルanan総研 No.332 楠原 菜月さん。

外部リンク(ananweb)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス