最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

来年9月発売の新型iPad Pro、Touch IDを廃止しFace ID搭載へ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

今後はFace IDの搭載が標準となるのでしょうか?

来年9月に発売されると噂の新型iPad Proは、Touch IDではなくFace IDを搭載するのでは…とのことですよ。

■Touch IDは淘汰される?


米メディアBloombergは、iPhone Xのようなホームボタンがなく、ベゼルレスデザインのiPad Proの開発を進めており、来年9月に発売されるのでは…と関係者から得た情報として報じています。

このiPad Proは従来のTouch IDではなくFace IDを搭載し、「ハイエンドモデルの扱いになる」とも言われていますよ。

※ちなみに以下の画像はApple製品のリーク情報でお馴染みのBenjamin Geskin氏が公開した新型iPad Proのコンセプトイメージです。

新型iPad Proのコンセプトイメージ Photo by Benjamin Geskin

現在すでに開発が進められており、1つは現在の10.5インチモデルと同じ筐体サイズになるそうです。本体の大きさは同じでも、ベゼルレスでディスプレイは広くなる…ということのようですね。

ちなみにディスプレイはiPhone Xで採用されているOLEDではなく、これまで通りLCDになると見られています。

OLEDとなれば現在7万円弱~という価格が10万、15万となりそうですし、これは良かった…のかも(;´Д`)

新型iPad Proのコンセプトイメージ Photo by Benjamin Geskin

iPad Proのハイエンドモデル、本当に発売されるとなればかなりの需要がありそうですが…iPhone Xより家族など大人数で使うことも想定されますし、Face IDに登録できる顔が増えるのかどうか気になりますね。

まだまだ噂の域を出ないですが、新型iPad Pro、期待して待ちたいところです!

外部リンク(かみあぷ速報)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス