最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「いい夫婦の日」にもピッタリ! 植物・お花好きが集まるSNS「GreenSnap」で人気のアレンジ4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


現在、SNS上では、美しい植物やお花の写真が日々投稿され、愛好者の間でおおいに盛り上がっています。最近は、どんなトレンドだったのでしょうか?

11月22日は「いい夫婦の日」。お祝いにお花をプレゼントされる方も多いと思います。せっかくのお花、そのまま飾るだけではもったいないですよね。そこで、ちょっとした工夫でお花の魅力を引き出せる素敵なアレンジを、植物・お花好きが集まるSNSアプリ「GreenSnap」編集部に、アプリ内でいまおすすめの写真を選んでもらいました!

■ バスケットアレンジ

まずはこちらのフラワーアレンジメント。バスケットに大輪のバラとウォーターミントを詰め込んだ、かわいらしいアレンジです。窓辺にさり気なく置くだけで、部屋全体が明るくなりそう!

■ ボックスアレンジ

続いてお見せするのは、ギフトボックスいっぱいにお花を敷き詰めたアレンジ。ボックスを使うことで、特別なギフト感がアップするのはもちろん、お花を一番美しい角度から見せられます。初心者の方でも、アレンジの楽しさを味わえることうけあいです。

■ ドライフラワーアレンジ

「いい夫婦の日」には、2人でちょっといいワインを…というご夫婦も多いのでは? そんなシーンにおすすめなのが、ワインの瓶を活用したこのアレンジ。花束をドライフラワーにしてワイン瓶に飾ることで、お花もワインも二度楽しめます。瓶にシックなリボンをつければ、おしゃれ度もアップ!

■ ダイニングフラワーアレンジ

最後は、こちらのミニアレンジメント。活けてから2~3日経ったお花を短く切って、小さくリアレンジしたものです。ダイニングや水回りに飾るのにぴったりのサイズ感に変身させれば、同じお花がもう一度、楽しめますね。

今回、ご紹介した、いい夫婦向けのアレンジは、いかがでしたか? GreenSnap編集部によれば、「新たなお花の魅力に気づく、キッカケ作りになれるようなアレンジをピックアップしました」とのこと。

生活に彩りを添えてくれるフラワーアレンジの力で、みなさんが今よりもっと「いい夫婦」になれますように!

https://www.lettuceclub.net/news/article/126970/

外部リンク(レタスクラブ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス